晴れ時々?日記

ランデヴー

b0021375_22211774.gif

b0021375_22215611.jpg

b0021375_223036100.jpg

b0021375_2222538.jpg

b0021375_22221993.jpg
モンキチョウ (黄色が♂)

結構撮ったんだけどねー・・・

by m-hir | 2009-07-24 22:33 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/11582494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディ at 2009-07-25 01:09 x
す、すごい・・
一羽だけでも飛んでるのをとるのは難しいと思うのに・・
下から3枚目のこっち向いたのがなんかとてもカッチョいいです!!
Commented by at 2009-07-25 10:42 x
蝶の飛んでいる所など無理~凄いですね。
夢の中のよう、まず精神統一などあるのかな~
美しくてうっとりと眺めています。
Commented by Toshi at 2009-07-25 20:23 x
オミゴトデス(^-^)//""ぱちぱち
こちらでは白型モンキチョウはあまり見かけないんです。
しつこいオスをメスが追い払ってるんでしょうか。
Commented by m-hir at 2009-07-26 13:59
>エディさん
こうやって絡んで飛んでるところってあまり大きく移動しないので撮りやすいんですよ。
Commented by m-hir at 2009-07-26 14:03
>玲さん
普通に飛んでる蝶はとても追えませんが、移動せずにひらひらしてるのは比較的撮りやすいです。
でもMFで連射、確率は低いんですが・・・
Commented by m-hir at 2009-07-26 14:10
>Toshiさん
ありがとうございます。
最初はオスがもう一頭いたのでこのペアはカップル成立したのかもしれません。
<< ウスバキトンボ ムグれない? >>