晴れ時々?日記

田舎の小さな公園で(オニヤンマで高感度テスト)

この日、結構いい天気になったのですが朝は曇っていました
オニヤンマを見つけたんですが・・・
b0021375_20274226.jpg

このオニヤンマ、オイラがすぐ近くでカメラ構えてるのに
目の前でホバリングを繰り返してます
b0021375_20294025.jpg

「これはいいチャンスなのでは?」
で↓(More)へ・・・




E300以外は鳥や虫を撮るときは基本iso400です
b0021375_20292723.jpg

撮れないことはないのですが成功率がかなり落ちますね(↓ちょっとブレてる?)
b0021375_2030112.jpg


iso800以上はほとんど使ったことはありませんでしたが・・・
iso1600です
b0021375_20301112.jpg


今度はiso3200
光の具合ではまだ翅が止まりませんねー
b0021375_20304843.jpg

b0021375_20303925.jpg

かなりノイズが乗りますが
この明るさではねー
b0021375_2030315.jpg

b0021375_20302121.jpg


iso800はノイズの割に効果が薄いので使ってませんでしたが
1600・3200ももうちょっと明るい場所なら暗所ノイズも目立たないかも・・・

E-3/ZD40-150(旧)+EC-14

by m-hir | 2009-08-16 21:34 | ムシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/11739550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 田舎の公園で(・・・証拠写真・・・) 田舎の小さな公園で(ハグロトンボ) >>