晴れ時々?日記

梅雨明け!さっそくチョウトンボ

b0021375_12161356.jpg
b0021375_1216242.jpg
b0021375_12154558.jpg
b0021375_12153313.jpg
6月はまともに写真撮った日がありませんでした
ようやく梅雨も明け、さっそくカメラもってお出かけ
だけど・・・暑いー!

by m-hir | 2010-07-18 12:29 | ムシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/13610552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-07-18 14:54 x
綺麗な蝶ではなくトンボも居るものですね。梅雨明け暑くてもどこか涼しい感じもします。飛んでいるトンボなど撮れる訳ないけどな、不思議です。
Commented by m-hir at 2010-07-19 21:13
>玲さん
このトンボ、ほかのトンボよりゆったり飛ぶのでなんとか追えます
が、 ピントが合ったのが通り過ぎてからでみんな後ろ姿です(汗)
E-3にZD70-300 さすがにAFは無理で・・・MFです
Commented by Toshi at 2010-07-21 00:40 x
夏本番、いよいよ本格始動ですね。
何度見てもチョウトンボの翅は綺麗ですね~♪

先日、私もハス池でチョウトンボを見かけましたが、近くに来てくれませんでした。
今度は50-500mmを持参してリベンジしてきます。
Commented by m-hir at 2010-07-22 21:58
>Toshiさん
本格始動したいんですけど・・・暑くてねー
夏はトンボの季節ですよね!
<< 紅と緑 ぐるぐるの >>