晴れ時々?日記

クローズアップ!


せっかくの12倍ズームも2mくらいまでしか近寄れないので
昨日、クローズアップレンズAC NO.5買いました
12倍テレ端、焦点距離200mmでぐぐっと寄ります

タンポポ
b0021375_20372795.jpg

これは?
b0021375_20374861.jpg

菜の花
b0021375_2038693.jpg

これも?とっても小さい花
b0021375_20381813.jpg

青もありました、イヌフグリのようですがすごく小さいです
b0021375_20383130.jpg

ナズナ
b0021375_20384510.jpg

大きく写るのが楽しくて夢中で撮っていると
上の方に何やら気配が…
目の前1mぐらいの所でした…
b0021375_20385842.jpg
当然そのままではピントは合わず
焦りながらクローズアップレンズを外してマニュアルフォーカスで…

by m-hir | 2005-04-22 21:16 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/2570480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xoanon at 2005-04-22 21:42
マクロの世界へようこそ~(^O^)
№5だとかなり近寄れるでしょう~♪
ピント合わせに頭がくらくら、目はチカチカ(笑)
立ちくらみに御注意ですよ~。
Commented by mirionn at 2005-04-23 08:26
ほんと~私たちのお仲間になりましたね
マクロにはまりますよ(’-’*) フフ
綺麗に撮れましたね(^o^)丿
Commented by 55aiai at 2005-04-23 20:46
どれもステキ!
お上手です~~~。
一枚目のたんぽぽの絵が良い。
私は昔たんぽぽの綿毛が大好きで、袋いっぱい集めて家で全部飛ばして、母親にすっごく怒られた思い出が(笑)。
当然次の年からうちの家はたんぽぽだらけです^^
Commented by petercats at 2005-04-23 21:02
スズメさんはきっと、モデル志望だったのでしょうね!
マクロ専科、小さい鳥代表で。
Commented by shinashina-x at 2005-04-23 21:16
私もAC No.5持ってます。マクロ撮影の時は一番使いやすいですね。
テレ側で寄ればかなり背景もぼかせるし。
Commented by m-hir at 2005-04-23 22:02
>xoanonさん
ピント、難しいですね。
ホントにくらくらします(笑)。
Commented by m-hir at 2005-04-23 22:04
>mirionnさん
ありがとうございます、楽しいですね〜マクロ。
Commented by m-hir at 2005-04-23 22:07
>55aiaiさん
ありがとうございます。
綿毛が飛ぶ様子もいいですよね。
タンポポがいっぱいのお庭も楽しそうです。
Commented by m-hir at 2005-04-23 22:12
>petercatsさん
もっとモデルさんになってもらいたいです(笑)。
じっとしてると怖がらないものなんでしょうか?
気がつかないだけ!?
Commented by m-hir at 2005-04-23 22:14
>shinashina-xさん
まだNO.5だけですが、実はほかのも狙ってます(笑)。
Commented by yuu-ism at 2005-04-24 23:22
マクロって、すごいですね。
菜の花が、菜の花じゃないみたい・・・。
こんなにじっくり見るのは、初めてです。
Commented by m-hir at 2005-04-25 23:07
>yuu-ismさん
小さな花ってふだん何気なく見てますが、実はこんなになってたんですねー。
じっくり見ると楽しいですよ〜。
<< 養沢釣行1(釣り編) ネコにこんばんは >>