晴れ時々?日記

どくだみの花

田舎育ちなので、よく見ていたはずのこの花
東京に出てきて、見かけてたんだろうけど気がつきませんでした
b0021375_1327552.jpg

こんなにすぐ近くにもいっぱいあるんですね
b0021375_13285755.jpg


 みちくさ~ゆきずりの風 kanransya02さんにトラバです

by m-hir | 2005-06-05 13:34 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/2876975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by none33 at 2005-06-05 15:57
そうですね~~今 ドクダミとってもよく見かけます。
この清楚な感じで人気が出てきているのかも・・・
Commented by shinashina-x at 2005-06-05 19:50
ああそうか、これってどくだみだったんですね。毎日どくだみ茶を飲んでたのに全然知りませんでした。
Commented by m-hir at 2005-06-05 20:11
>none33さん
可愛い花ですよね、気がつくとあちこちにいっぱい咲いてました。
Commented by m-hir at 2005-06-05 20:15
>shinashina-xさん
そうです、薬草なんですよコレ。
花は可愛いんですが、匂いがちょっと…
Commented by xoanon at 2005-06-05 21:47
ドクダミのお花、近所では見かけないから撮りたいなぁ~と思ってたら、
今日、出かけた先で見つけて撮れました♪
ついでに八重もありましたよ~(^^)
今日は皆さんのブログ、ドクダミですね~(笑)
Commented by m-hir at 2005-06-06 23:46
>xoanonさん
気がつくと回りにいっぱいありました、どくだみ。
お花はとっても可愛いですね〜。
八重はまだ見たこと無いです。
<< 今日のトリさんたち テントウムシ >>