晴れ時々?日記

ボーグで虫撮り

ボーグで虫撮りです
ヒメジャノメ
ボーグで虫撮り_b0021375_19231289.jpg


ノシメトンボかな?
ボーグで虫撮り_b0021375_19242441.jpg


↓これはテレコンバーターですがフラッシュ撮影してみました
普通に使うと明るすぎるのでレンズのクリーニングペーパーで光をちょっと柔らかめに
ボーグで虫撮り_b0021375_19244362.jpg

もうちょっと弱くてもよかったかな?

by m-hir | 2005-08-31 19:39 | ムシ | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2005-08-31 20:21
最後のフラッシュ・・これくらいでもいい感じです。
マクロやってるとリングフラッシュとかあると良いなぁとか思いますねぇ。
Commented by xoanon at 2005-08-31 20:39
羽が輝いていてきれいですね~(^^)
フラッシュもちゃんと使いこなせるようにならないといけませんね~。
私はめったに使わない・・・というか、この一年で使ったのは2度ほど・・・(笑)
Commented by m-hir at 2005-08-31 22:43
>shinashinaさん
そーですねー、実際撮り比べないと何とも言えませんが…
リングフラッシュでなくても光量調節できるといいんですが。
Commented by m-hir at 2005-08-31 22:45
>xoanonさん
ありがとうございます。
ほんとはこの輝きを押さえたいんですけどね(笑)。
オイラもフラッシュ久しぶりに使いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い鳥は・・・ よっ!久しぶりっ >>