晴れ時々?日記

カニの時間

潮が引くと…
b0021375_2141316.jpg

カニさんたちの時間です
b0021375_2142621.jpg

石の上にも…
b0021375_2144296.jpg

違う種類のようですね
b0021375_214055.jpg


1・2・4はボーグです

by m-hir | 2005-09-05 21:09 | 動物 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3420147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ at 2005-09-06 10:34
タイトル : ★ナイトウォッチング報告
 今年も昨年に引き続き「ナイトウォッチング」を開催しました。  レクチャー室でも簡単な挨拶のあと、上の池へ。蚊柱に飛びかかるウスバキトンボやアブラコウモリを観察。また、下の池に塒入りするシラサギ達の姿も見ることができました。園路では、穴に潜むクロベンケイガニやアズマヒキガエルを観察。コツさえつかめば、意外とたくさん見つかります。後半は班に分かれて虫の声に集中。アオマツムシやカンタンのほか、エンマコオロギやウマオイ、セスジツユムシの声を聞くことができました。このイベントは、9月の11日(日)、23...... more
Commented by kou_shino at 2005-09-05 23:12
最後のカニ、すごいアップですね。
カワセミもすごいですが・・・
ボーグって、デジスコの事ですか?
Commented by エディ at 2005-09-06 01:43 x
うへへ。
一枚目最高です!目だけ出てて。
違う種類・・うーむ「よく見ると目の位置が違うのか・・。
Commented by kasai-birdsanc at 2005-09-06 10:29
物語のようになっていて面白いですねぇ!
こんな風にアップできることを考えながら写真をとれたらいいなぁ。
ここ数日の台風でカニさんたちも喜んでいるでしょうか?
湿度が高い日はカニの動きも活発になっているような気がします。
Commented by m-hir at 2005-09-06 19:16
>kou_shinoさん
そうです、オイラのは天体望遠鏡なんですが大まかにデジスコでいいと思います。
こちら、ボーグのホームページですhttp://www.tomytec.co.jp/borg/
Commented by m-hir at 2005-09-06 19:19
>エディさん
うへへ。潜望鏡のようでしょう(笑)。
詳しい種類はまた今度…(いつだよ!)
Commented by m-hir at 2005-09-06 19:22
>kasai-birdsancさん
ありがとうございます。
でもコレは帰ってからパソコンをながめながら順番決めてるんです(爆)。
Commented by y_ishikawa99 at 2005-09-07 00:58
すっごーい!かにさんアップですね。
迫力ありますが、思わず目が合ってしまったようで複雑な感じです(笑)
Commented by m-hir at 2005-09-07 19:37
>y_ishikawa99さん
ちょっと怖いですね、この目…。
<< まねして・・・? 今日もカワセミ >>