晴れ時々?日記

夢の島熱帯植物館 (FZ30編)

昨日の熱帯植物館
今日のアップはFZで撮ったお花たちです

ドームの中に入るとすごい湿気、真夏にはあまりおすすめできません…
はいってすぐに咲いてたネコノヒゲ、外が寒かったのでレンズが曇ってます
b0021375_21485796.jpg

知ってる花もありますが、見たこと無いのもいっぱいです
とりあえず名前の分かった花をずらっと
コウシュンカズラ
b0021375_21491497.jpg

コチョウラン
b0021375_21482097.jpg

b0021375_21483643.jpg

パキスタキス
b0021375_21491353.jpg

フウリンブッソウゲ
b0021375_21493965.jpg

ヘリコニア・ロストラータ
b0021375_2151544.jpg




数が多いのでまとめちゃいました
b0021375_2225836.jpg

中では滝や池もいくつかあります
b0021375_2242830.jpg

滝の裏側の通路です
b0021375_223333.jpg

そして、でんでん…
b0021375_22265594.jpg

なかなか面白いですよここ

by m-hir | 2005-09-26 22:28 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3531471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-yamagoya at 2005-09-27 13:07
「ネコノヒゲ」、元気がよさそうですね。
かもし出される、エネルギーが伝わってきます。
Commented by none33 at 2005-09-27 16:33
さすが熱帯植物園! 赤が多いし、鮮やかで印象的ですね。
形もどことなく鳥を思わせます・・・(^^ )
Commented by kou_shino at 2005-09-27 17:08
熱帯植物園は、変わった形の植物が多いのでいいですね。
私は、奇想天外が好きです。花が咲いているところを見てみたい。
Commented by m-hir at 2005-09-27 19:54
>sakura-yamagoyaさん
ネコノヒゲ、ピンピンだったんですがはいってすぐの所にあったのでレンズが曇ってこんなです…
でもコレもなんかいいでしょ(笑)。
Commented by m-hir at 2005-09-27 19:56
>none33さん
そう、鮮やかな花が多いんですよ。
とってもきれいでした。
Commented by m-hir at 2005-09-27 20:02
>kou_shnoさん
残念ながらここにはありませんでしたが…キソウテンガイ、コレも不思議な植物ですね。
植物園って初めてだったんですが、結構いいかも…デス。
Commented by maikasatis at 2005-09-28 09:11
おはようございます~♪
ネコノヒゲ 薄紫が あるのですねぇ~白しか 会った事がないです
たくさんの お花 楽しそう~近くだったら 行きたいなぁ・・残念!
Commented by m-hir at 2005-09-28 22:21
>maikasatisさん
見たことない花たくさんあって楽しかったですよ。
オイラ、ネコノヒゲ初めて見ました。
<< もんしろちょう 夢の島公園 熱帯植物館 (ixy編) >>