晴れ時々?日記

ちょうるい?

今日はよく晴れましたね〜
こんな日曜日、オイラがじっとしてるわけありません(笑)
b0021375_1873099.jpg

FZ30
晴れた空には月が出てました
b0021375_1874484.jpg

FZ30 3Mモード+TCON17
東京の緑もいつの間にか色づき始めてます
b0021375_1871240.jpg

FZ30

で、今日も朝からでかけてきました
水元公園と大島小松川公園をハシゴして
鳥類をさがして…



撮れたのはチョウ類でした

タテハチョウの仲間から
ツマグロヒョウモン
b0021375_18204648.jpg

b0021375_18145049.jpg

b0021375_18163268.jpg

FZ30+BORG45ED          水元公園

ヒメアカタテハ
b0021375_18152975.jpg

b0021375_18174360.jpg

b0021375_1818629.jpg

b0021375_18165581.jpg

FZ30+クローズアップNO.5          大島小松川公園

キタテハ
b0021375_18232879.jpg

b0021375_18253380.jpg

b0021375_18254681.jpg

FZ30+クローズアップNO.5          大島小松川公園

BORGの写真は3mくらいの距離
鏡筒を伸ばしてあるのでかなり近くてもピントが合います
クローズアップレンズはオイラは5番の方が使いやすいみたい
逃げられなきゃ、ですが(笑)

今日は沢山撮ってきましたよ〜
チョウも鳥も猫もあります(喜)
ネタ切れしないように小出しにしましょう
え、今週は晴れるの?  ずっと?
…(爆)

by m-hir | 2005-10-23 18:51 | ムシ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3665706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_ishikawa99 at 2005-10-23 19:42
本当にいいお天気でしたね!
葉っぱも少しずつ色づいてきましたね♪
写真の木々は空の色に綺麗に映えてますね。
私は32個のケーキを焼いて徹夜明けでした(笑
綺麗な朝焼けを眺めてからベッドへ。。。。
これからラッピングです!頑張りま~す!
Commented by osanpophotos at 2005-10-23 20:55
秋晴れのよいお天気で、チョウたちも楽しそうですね。
エム・ヒロさんはこれらの公園は歩いて移動されるのですか?
一応PCの地図で場所は見たのですが、
どのくらいの距離があるのか、運動に歩けそうですが…。
Commented by k at 2005-10-23 21:34 x
初めてコメントします。綺麗に撮影できてますね、ツマグロヒョウモン(♂)、ヒメアカタテハなどは中々翅を広げた姿は写真に撮るのが難しいのに。時々コメントさせていただきます。
Commented by mitsurui1 at 2005-10-23 21:57
m-hirさん 本日はブログにお越しいただき、ありがとうございました。
こちらへは毎日クリックしていたのですが、富士の夕日がいつも表示されていました。(PCに弱い)失礼しました。今日は本当に良い天気でしたね。私も月を見ていたのですが、望遠は300mm(35mm換算)しか無かったので撮りませんでした。FZ30+テレコンだといったい何mmになるんでしょうか。 ストーン
Commented by m-hir at 2005-10-23 22:41
>y_ishikawa99さん
青空に木々の葉っぱの色がとっても印象的でした。
徹夜とは大変でしたねー。
Commented by m-hir at 2005-10-23 22:50
>osanpophotosさん
公園への移動は車ですが公園内では今は自転車です。
この間までは公園内は歩いていたのですが、デジスコを始めたので荷物が増えたので…
歩いていたときはZ3にテレコン付けて手に持って二時間くらいグルグルと歩いてまわっていました、結構な運動でしたよ(笑)。
歩いた方が健康に良さそうですね、見落としも減ります。
Commented by m-hir at 2005-10-23 22:53
>kさん
はじめまして、ありがとうございます。
久しぶりのいい天気だったのでチョウたちも日なたボッコだったのではないでしょうか(笑)。
こちらからもお伺いしますね。
Commented by nae2258 at 2005-10-23 23:02 x
ほんとにどじなことでした  色々気をつかっていただき ありがとうございました  自分のブログが思うようにいかなかったら皆さんの所へ伺う気もなくなりました  又頑張ります  いつもいい写真見させていただきありがとうございます
Commented by m-hir at 2005-10-23 23:06
>mitsurui1さん
この月はFZ30の3メガモードで669mm×1.7倍で1137mmになります。
300万画素になりますがblogに載せるのが目的なので全く問題ありません。
Commented by m-hir at 2005-10-23 23:11
>nae2258さん
直ってよかったですね。
そちらのblogも楽しみにしてます、頑張ってください。
Commented by sakura-yamagoya at 2005-10-24 03:09
東京の木々も色づき始めましたね。
九州も昨日から急に冷え込んできて、秋の進行が早くなったような気がします。
いつも気持ちのよい写真をありがとう。
Commented by maikasatis at 2005-10-24 07:10
おはようございます~
秋晴れ とっても 良いお天気で 青空だ~~~~ですね^^
ぅわぁ~蝶々が いっぱい こんなにいるのですか、素敵です☆
>水元公園と大島小松川公園をハシゴ・・・
こんな公園だったら ハシゴでも、階段でも のぼって 行って見たい~~(笑)
明日も UP楽しみです、何が出るのかしら~~(^^)
Commented by none33 at 2005-10-24 17:13
こんなにいっぱい出しちゃって・・・
これでも小出しなんですか~(笑)
もう押入れいっぱいですね。 でもお花も青い空も紅葉の葉も
すごくきれいですね~~♪♪
Commented by m-hir at 2005-10-24 21:11
>sakura-yamagoyaさん
気がつかないうちに秋は深まってるんだなーっておもいましたねー。
どういたしまして、自分の好きな写真を撮ってるだけですから(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-24 21:16
>maikasatisさん
チョウチョがいっぱいで楽しかったです〜。
ドコにでもありそうなボランテアの方が手入れしてる小さなお花畑なんですよ、ここ。
さて何を出しましょうか〜(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-24 21:17
>none33さん
もう押し入れにはいりません(笑)。
とってもきれいでしたよ〜。
Commented by エディ at 2005-10-25 12:35 x
やっぱこういう天気のいい日はマラソンですよ!
ちょっと暑いくらい・・
Commented by m-hir at 2005-10-25 20:24
>エディさん
すいません順番が逆になってしまいました。
マラソン、今やったらしばらく仕事ができなくなりそう…
<< ちょうるい?(その2) いつものモデルさんたちです >>