晴れ時々?日記

ちょうるい?(その2)

今日もチョウです
いつもは忙しそうに飛び回ってるアオスジアゲハさん
b0021375_205496.jpg

よっぽどお腹が減ってたのでしょうか?
b0021375_2054224.jpg

近づいても全然逃げません
b0021375_2053113.jpg

こんなにアップでも
b0021375_20545192.jpg

って、クローズアップレンズなんでカメラとの距離は変わらないんですが…
b0021375_2054135.jpg

いくらオイラがうろうろしても、ココを離れる様子はありませんでした
FZ30+クローズアップNO.5          23日撮影

by m-hir | 2005-10-24 21:09 | ムシ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3671500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_ishikawa99 at 2005-10-25 00:40
なんてつぶらな瞳なんでしょう(笑
蝶は黒目がちな大きな目だったんですね。
蜜を吸うのに一生懸命なお顔なんとも可愛いです。
Commented by shinashina-x at 2005-10-25 09:48
すげぇ~。クローズアップは勿論ですが、クローズアップ無しでここまで寄れるのにちょっと感動。流石m-hirさんですねぇ。
Commented by エディ at 2005-10-25 12:37 x
手を伸ばして、毛に触りたくなるような感じ。
m-hirさん絶対何か逃げるな~怖くないよ~、のオーラが出ている。
Commented by mitsurui2 at 2005-10-25 19:25
お見事ですね~、クローズアップ写真。この蝶に好かれてますね!。
Stone
Commented by m-hir at 2005-10-25 20:07
>y_ishikawa99さん
チョウチョはアップで写すとちょっと…ってゆーこともありますが、このアオスジさんは写真写りが良いようですね(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-25 20:10
>shinashinaさん
いえいえ、この日のココのチョウはみんなお食事に夢中で簡単に撮らせてくれたんです。
これ、みんなクローズアップなんですよ、距離は20cmです。
Commented by m-hir at 2005-10-25 20:12
>エディさん
撮るときは「逃げるな〜、怖くないよ〜」って念じてます(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-25 20:14
>mitsurui2さん
ありがとうございます、オイラもチョウチョ大好きですから(笑)。
Commented by k at 2005-10-29 21:25 x
アオスジアゲハは中々こんなにアップできるほど近づくことが出来ないのにカメラと撮影技術が最高ですね。うらやましい。
Commented by m-hir at 2005-10-30 18:23
>kさん
このごろのアオスジアゲハは蜜を吸うのに一生懸命で、近づいてもあまり逃げないんですよ。
<< ちょうるい?(本物編) ちょうるい? >>