晴れ時々?日記

ちょっと傷んでますが…

さて、写真はチョウチョに戻ります
これも日曜日に撮ったもの、この日の写真はまだまだあります

この日撮ったチョウチョは
ヤマトシジミも
b0021375_19132636.jpg

b0021375_19254771.jpg

b0021375_19151417.jpg

ウラナミシジミも
b0021375_19153935.jpg

b0021375_1916940.jpg

b0021375_19222587.jpg

鱗粉が落ちて翅も傷んでますが、とっても元気でした

次はこのお二方の予定です
b0021375_2072429.jpg

えっ、ふたりいますよ…
FZ30+クローズアップNO.3          23日撮影

by m-hir | 2005-10-27 20:04 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3685920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤマさん at 2005-10-27 21:10 x
日曜日の写真まだ在庫があるんですか?
ひょえ~~HDDを心配しちゃいます(ほっとけ!・・・ですかね)
それにしてもFZ30、望遠にマクロに大活躍ですね
一台でこんなにこなせるカメラもそう多くはないです。
Commented by shinashina-x at 2005-10-28 08:54
いた!
・・・狙ってます・・狙われてますですね・・。
この後どうなるのか・・ちょっと心配
Commented by m-hir at 2005-10-28 19:25
>ヤマさん
HDD、いっぱいになったら外付けに写してるんですが、ノートなのでまたすぐいっぱいになりそうです。
そうですね、望遠に強いとマクロにも使いやすいですね。
後はワイコンかぁ(笑)。
Commented by m-hir at 2005-10-28 19:27
>shinashinaさん
タイトルにいただきました「・・・狙ってます・・狙われてますですね・・」(笑)。
結末は…
Commented by k at 2005-10-29 21:25 x
エムヒロさん、こんばんは、ヤマトシジミは小さいので画面いっぱいに撮影するのは難しい。kのカメラではとてもまねが出来ません。
ウラナミシジミもよくとれてますね
Commented by m-hir at 2005-10-30 18:22
>kさん
倍率の低いレンズでは近づかないと行けないので難しいでしょうね。
これはクローズアップレンズを付けているので20cmの距離で12倍(420mm)が使えます。
<< 狙われてます? ハクセキレイです >>