晴れ時々?日記

狙われてます?

さて、ベニシジミさん
b0021375_196452.jpg

b0021375_197421.jpg

いつも遊んでくれます
b0021375_1983359.jpg

b0021375_19102135.jpg

やっぱりちょっと色が薄いようですが
とっても元気に飛んでました

そして・・・



こちらはカマキリさん
見を伏せて待ち伏せモードです
b0021375_19133082.jpg

「おっ?」
b0021375_19144331.jpg

「おおっ」    葉っぱの影から何を…
b0021375_19135153.jpg

悪者らしい いい顔つきです
b0021375_1914473.jpg

で、昨日の予告写真

ちょっと遠すぎたようで
カマキリさんにはお気の毒ですが
ベニシジミさんは何事もなく飛んでいきましたとさ…
b0021375_19173751.jpg


by m-hir | 2005-10-28 19:22 | ムシ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3690488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsurui2 at 2005-10-29 12:19
m-hirさん こんちは。鳥・蝶など動きものをうまく捉えますね~。 私は全く駄目です。狙ってピント合わせている間に殆ど逃げられます。狙う時の一番のポイントをぜひご教示お願いします。 Stone
Commented by エディ at 2005-10-29 12:33 x
もうたまりません。
私にもご教示ください。
Commented by 迷いトンボ at 2005-10-29 15:30 x
ほんと悪そうな顔してます。
凶暴なやつに子供の頃に飛びつかれたことがありましたっけ。
実はエムヒロさんが狙われてるんじゃ・・・
Commented by m-hir at 2005-10-29 21:01
>mitsurui2さん
>エディさん
技術的なものはお教えするほどのものではないので…
撮る気満々で近づいていくと必ず逃げますねー、なるべくゆっくりとそっぽを向いて近づくことでしょうか。
その時、心の中で「逃げるなー、じっとしてろー」っと念じてください(笑)。
カメラのレンズもぎりぎりまで向けない方がいいようですよ、撮影中も動作はゆっくりした方がいいようです。
後は一発で決めるのは難しいのでとにかく数撃って当てることでしょうか。
Commented by m-hir at 2005-10-29 21:05
>迷いトンボさん
えっ、獲物はオイラだったんですか!
こんな恐い顔で襲って来られたらビビって逃げられません(笑)。
Commented by k at 2005-10-29 21:24 x
こんばんはkです、エムヒロさん、一般的な蝶ですが撮影の仕方でこんなに美しく綺麗になるんですね。カマキリさん残念だったようですね。
Commented by m-hir at 2005-10-30 18:17
>kさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
カマキリさんには申し分けないんですが、ちょっとほっとしました。
<< 木漏れ日に… ちょっと傷んでますが… >>