晴れ時々?日記

水元公園の秋(その2 小鳥編)

今日は小鳥を狙って、デジスコは使わずにテレコンで撮影です
まずはこちら・・・え?誰って・・・
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_19562796.jpg
遠すぎてすっかり影絵になってしまったモズさん
ちょっと汚かったのでレタッチでさらに影絵風にしてみました


こちらは初めましてのヤマガラさん
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_1954593.jpg
こちらも木のてっぺんで遠かったです
シャドーを明るく補正


こちらはお久しぶりです、メジロさん
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_19561319.jpg
これもシャドウを明るく補正


シジュウカラさんもお久しぶりです
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_19551312.jpg
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_1955409.jpg


こちらすっかりご常連のカワセミさん
水元公園の秋(その2 小鳥編)_b0021375_1956137.jpg


小さい小鳥は難しいですー
なんでそんなに急がしそうに動くんでしょう?
カワセミさんを見習ってください!
FZ30+TCON17

by m-hir | 2005-11-03 20:22 | トリ | Comments(14)
Commented by k at 2005-11-03 21:52 x
小鳥さんの写真は難しくてとてもこんなに上手にとれません。
じっと止まってくれないから、シャッターおそうと思うと姿みえず。
Commented by none33 at 2005-11-03 23:08
おなじみのメンバー勢ぞろいですね~~
これから楽しみ!
でもこちらではまだ顔を見せてくれません、早くこっちへも来て~~(^^ )
Commented by kou_shino at 2005-11-03 23:49
小鳥は難しいですね~、でも撮れるだけうらやましいです。
Commented by ヤマさん at 2005-11-04 00:03 x
カワセミ結構近いんですね
ヤマガラ、シジュウカラ、メジロは、かなり
素早いです。
構図なんか考えていたらすでにいないです(笑)
がむしゃらに連写か?
先の樹に止まるのを予想して待ち伏せ
これしかありません
私のエナガは、後のやり方で成功しました。
まさにギャンブルかはたまた一夜漬けの試験ですね(笑)
Commented by エディ at 2005-11-04 02:05 x
シジュウカラ君は木の幹に横向きにとまってるんですね。落ちそうだ。。

小鳥さんも連射ですかね~。センセイ
Commented by 117k at 2005-11-04 16:05
kiyokiyoです・・
初めまして・・・K様のブログへちょくちょくお邪魔させて頂いてるものですが、そこで・・m-hir 様の写真を拝見して・・・感激してます。
ネコちゃんも可愛いし・・・これからも・・お邪魔していいでしょうか・・・
宜しくお願いします。
Commented by y_ishikawa99 at 2005-11-04 17:13
この子達のなかでどの子が一番おしゃべりでしょうか?
ヤマガラさんかしら~?
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:30
>kさん
小鳥は本当に難しいですよね。
オイラは撮影枚数で勝負(笑)です。
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:37
>none33さん
はやく見られるといいですね。
きっとみんなそばまで来てますよ。
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:42
>ヤマさん
待ち伏せしてもなかなか当たらないんですよ(ギャンブルに弱い)。
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:45
>kou_shinoさん
スイマセン、順番が逆になってしまいました。
焦らずに狙っていればそのうち撮れますよ。
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:56
>エディさん
センセイはやめなさいって!(笑)。
シジュウカラさんはこのまま上にも下にもフツーに歩いてましたよ。
小鳥も連写なんですが、ずっと続けるのではなくて2、3枚ごとにシャッターを押し直すとピントのズレを防げます。
Commented by m-hir at 2005-11-04 19:58
>kiyokiyoさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ありがとうございます、いつでもおいで下さい。
こちらこそよろしく。
Commented by m-hir at 2005-11-04 20:00
>y_ishikawa99さん
ヤマガラさんもにぎやかでしたね〜
でもシジュウカラさんは声を探して姿を見つけたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 私はスズメ (その2) 水元公園の秋(その1 駐車場編) >>