晴れ時々?日記

カモメはユリカモメ ・ 2005秋

こちらも帰って来てくれました
カモメはユリカモメ ・ 2005秋_b0021375_2303870.jpg

ユリカモメです
カモメはユリカモメ ・ 2005秋_b0021375_2305637.jpg

頭もすっかり白くなってます(ちょっと黒い?)
カモメはユリカモメ ・ 2005秋_b0021375_2324257.jpg

FZ30+BORG45ED         3日撮影

頭の黒い姿はこちらです


今日も気持ちのいい青空でしたが
お仕事のため写真は撮ってません

by m-hir | 2005-11-05 23:08 | トリ | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2005-11-06 08:24
ユリカモメって渡り鳥なんですか?
ずっとその場所にいつ続けるものだと思っていました。
Commented by m-hir at 2005-11-06 10:50
>shinashinaさん
そうなんですよ、オイラも春まで知りませんでした。
四月に撮った夏羽のリンクも追加しました。
Commented by ヤマさん at 2005-11-06 22:13 x
ユリカモメがやってくる頃、同じくらい
朝布団から出るのが億劫になりますね(笑)
ただいまもしFZ30買ったらの構想練ってます
今持ってる664スコープにTSN-VA2繋いで
約5000mmの世界へ挑戦するか~(笑)
そういえばFZ30ってオリンパスのTC-17つけるとき
ステップアップリング要らなかったっけ?
Commented by m-hir at 2005-11-06 23:11
>ヤマさん
FZ30にスコープですが、オイラはあんまりお進めしません。いろいろやってみましたが高倍率機ではズームテレ端側でレンズが大きく後退するようなので相当アイレリーフの長い接眼レンズでないとかなり減光します、接眼レンズでの倍率アップは難しいようです。
TSN-AV2も水元公園で常連さんから「値段のわりにケラレが大きくて使えない」と聞いたとがあります。それで望遠鏡側で焦点距離を伸ばすためバローレンズを取り付けたわけです。
モバスコもズームが手動なのでやりにくいです。
フィルターネジは55mmなのでそのままつきますよ、FZ30はテレコン付けた手持ちが一番いいのではないでしょうか?オイラRaynoxの2020狙ってます、てもちで1400mm(3M)がで来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポカポカがいいね〜 私はスズメ (その2) >>