晴れ時々?日記

今日も臨海公園です

朝のうちは雲が多くてイマイチだなーって思っていたら
お昼近くからとってもいい天気に
気温もそんなに低くないし…
で葛西臨海公園に行ってみるといきなり冬の使者がお出迎えです

パンパスグラスはまだフサフサですが
今日も臨海公園です_b0021375_20352126.jpg
FZ30+PLフィルター

この方の姿が見えると…もう冬…でしょうか?ツグミさんです
今日も臨海公園です_b0021375_20355655.jpg
FZ30+2020PRO

臨海公園のカモたちもかなり増えました
今日も臨海公園です_b0021375_2035486.jpg
FZ30

今日も猛禽が来てるようです、そのせいか小鳥の姿があまり見えません
今日も臨海公園です_b0021375_20365363.jpg
FZ30+2020PRO



飛びものに挑戦ですが…なんとか写ったのはこれだけ、キンクロさんかな?
今日も臨海公園です_b0021375_2037154.jpg
エレメンツでRAW現像+トリミング

ゴイサギさん、ちょっと遠くて…ボケてます(汗)
今日も臨海公園です_b0021375_203815100.jpg
FZ30+BORG45ED

そしていつもの常連さんです
アオサギさん
今日も臨海公園です_b0021375_20373923.jpg

ハクセキレイさん
今日も臨海公園です_b0021375_20375329.jpg

オナガさん
今日も臨海公園です_b0021375_20383089.jpg

カワセミさん
今日も臨海公園です_b0021375_20384795.jpg
FZ30+2020PRO

帰り際に見かけたのはシロクロのこちら
今日も臨海公園です_b0021375_2039674.jpg
FZ30

葛西臨海公園 鳥類園さんにTBです

by m-hir | 2005-11-23 21:15 | トリ | Comments(8)
Commented by nae2258 at 2005-11-23 22:05 x
いつも有難うございます ここでは色々な小動物を見させていただきますね スケールがちょっと違います 自然もいっぱいってとこですね アドバイスよろしくぅ(^o^)/ お願いします
Commented by kasai-birdsanc at 2005-11-23 23:22
やってきましたね~、ツグミさんが!
私もホシハジロの群れとツグミを見ると冬の訪れを感じてしまいます。
トラツグミが見られる頃にはもう冬半ばというところでしょうか??
TBさせていただきますね。
Commented by maikasatis at 2005-11-24 14:14
エム・ヒロさんが 行く所いつも 鳥たちで 賑わっていますね(笑)
撮れない私には 羨ましいですが、楽しんで 見せてもらっています(^^)
Commented by shinashina-x at 2005-11-24 18:35
なんかこう当たり前のようにカワセミをみているm-hirさんがうあらやまし。
わたしなんざ、新宿御苑で一瞬の会合が今のところ肉眼でのカワセミ体験ですから・・・・。
Commented by m-hir at 2005-11-24 19:32
>nae2285さん
どういたしまして、こちらこそ楽しませていただいてますよ。
みんな近所の自然です、naeさんのそばにもありますよ。
Commented by m-hir at 2005-11-24 19:43
>野鳥園さん
やってきましたね〜、もしやと思ったらやっぱり…でした(笑)。
残念なのはもたもたしてたら飛んでいっちゃって…後ろ姿だけしか撮れなかったんです…
もう少しすれば沢山やってくるんでしょうけど、初物はうれしいですね。
Commented by m-hir at 2005-11-24 19:46
>maikasatisさん
みなさんの周りにも実はいっぱい鳥がいるんですよ。
去年の今頃はオイラもそんな事は全然知りませんでした。
Commented by m-hir at 2005-11-24 19:52
>shinashinaさん
新宿御苑にもいるんですね、都内の公園ではドコでもいるようですね。その気になって探すと結構見られます。
一度見つけるとしばらく動かない事が多いので観察しやすい鳥ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ち伏せしてます ぽかぽか >>