晴れ時々?日記

待ち伏せしてます

いきなりの登場は強面のこの方、カマキリさん
b0021375_18571857.jpg
こっちは逆さまで待ち伏せしてます
b0021375_1903433.jpg





オオハナアブ
b0021375_191112.jpg
かなりハイキー
b0021375_1911490.jpg
モンシロチョウ
b0021375_1913310.jpg
ヤマトシジミ
b0021375_192186.jpg
b0021375_1921768.jpg
獲物?…テントウ虫もいます
b0021375_1924594.jpg
b0021375_1925948.jpg
FZ30+クローズアップNO.5

とりあえず「その場」には出会いませんでした(ホッ)
まだまだムシたちは元気なようです

by m-hir | 2005-11-24 19:25 | ムシ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3817162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ at 2005-11-28 16:06
タイトル : ■鳥類園最新情報(05.11.25~26)
木枯らしが吹き荒れた先週とはうってかわって、穏やかな風が吹いた今週の鳥類園。午後になっても北風・南風が吹きませんでした。季節の変わり目だからでしょうか。明日から寒さが一段と強まるようです。防寒対策をしっかり行いましょう!(田)・クロツラヘラサギ・・・先週末も見られませんでした。やはりどこかに飛んでいってしまったようです。次に会えるのはいつになるでしょうか?・カモ類・・・ホシハジロが続々と集まっています。恐らく2000羽を越えたと思います。その他にはカルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オナガガモ...... more
Commented by 55aiai at 2005-11-25 10:46
アブさん、よっく撮れてますー!
黄色い花粉にまみれている姿が可愛い!
お食事風景はみたくなーい!かまきりは都心でもかなり大きいものを見ることがあります。生命力強いんですね!
Commented by m-hir at 2005-11-25 19:03
>55aiaiさん
ありがとうございます。
カマキリが多いってことは自然がいっぱいってことですよね。
Commented by kasai-birdsanc at 2005-11-28 16:06
海辺のイソギクですね!
ここはたくさんの生きものたちが集まっているので私も思わずシャッターを押してしまいます。
虫たちにとって、ここは楽園なんでしょうね~。
イソギクとはつながっていませんが、最新情報とTBさせてくださいませ。
Commented by m-hir at 2005-11-28 19:39
>鳥類園さん
そうです、臨海公園のイソギクです。
沢山集ってますよね、ここ。
TBありがとうございます。
<< 日なたトンボ 今日も臨海公園です >>