晴れ時々?日記

もう冬なんですが…

鳥が続いたので今日はもう一つ

もうすっかり真冬の気温ですが
土曜日にはまだチョウチョが見られました

モンシロチョウは後ピンです(汗)、後ろの芝にピントが合ってます…
b0021375_23183213.jpg


こちらはヒメアカタテハ
b0021375_2318098.jpg
クローズアップレンズを持ってなかったのでトリミングしてます
b0021375_23181662.jpg
FZ30
そろそろ見納めですかね

by m-hir | 2005-12-13 23:25 | ムシ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/3902361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yonenchi at 2005-12-14 00:06 x
まだがんばっているんですね。
この寒いのに凄い!
Commented by shinashina-x at 2005-12-14 11:03
寒い中、最後の気力を振り絞っているのかな。
頑張れ>ちょうちょさん
Commented by 迷いトンボ at 2005-12-14 21:05 x
アカタテハを先週の土曜日に見ましたよ~
今日の寒さは蝶々には厳しそうですね。
Commented by k at 2005-12-14 22:15 x
チョウチョウさんがんばってますね、12月になって蝶にお目にかかった
事無し。昨年は12月23日が最終でした。
Commented by m-hir at 2005-12-14 23:03
>yonenchiさん
もっともっと頑張って欲しいです。
Commented by m-hir at 2005-12-14 23:05
>shinashinaさん
このときはポカポカだったんですが、朝晩はどうしてるんでしょうね。
Commented by m-hir at 2005-12-14 23:07
>迷いトンボさん
ぽかぽか陽気の昼間でも小さなムシたちには厳しいでしょうね。
Commented by m-hir at 2005-12-14 23:08
>kさん
まだ見れるといいですね。
<< スマートなこの方も・・・ タシギです >>