晴れ時々?日記

晴れた日の…

この前載せた時は曇り空がバックでしたが
今日のアップは青空のカワラヒワさんです
晴れた日の…_b0021375_22135256.jpg

晴れた日の…_b0021375_22283740.jpg

晴れた日の…_b0021375_22143141.jpg




何を食べてるんでしょうね
花のように見えますが?…
晴れた日の…_b0021375_22154177.jpg

晴れた日の…_b0021375_2216252.jpg


違う場所です
晴れた日の…_b0021375_22162716.jpg
晴れた日の…_b0021375_22164199.jpg


ヨシの田んぼで…
晴れた日の…_b0021375_22165728.jpg


FZ30+2020PRO          29日撮影

by m-hir | 2006-02-03 22:46 | トリ | Comments(10)
Commented by Toshi at 2006-02-04 00:01 x
このカワラヒワのお食事シーン、先週の庄内緑地で見たのと同じです。
枯葉のようなものを嘴で採って、足と枝に挟み込んでから種みたいなものを取り出して食べてました。
枝が邪魔でいい角度で撮れなかったんですよ。
5枚目、かなり低い位置に下りてきてくれたんですね。
Commented by kanransya02 at 2006-02-04 00:18
きれいな青空ですね。
鳥さん、こんな近くに撮れたら楽しいでしょうね。
Commented by 迷いトンボ at 2006-02-04 01:17 x
カワラヒワさんはまだ見たことがないんですよね~
普通に居るものなのかしら・・・
今週末は激寒のようなので、風邪など引かないように出撃して下さいねー!
Commented by none33 at 2006-02-04 09:55
すごい~~ッ カワラヒワさんがいっぱいですね~!
それに目もキラリと光ってるし羽も綺麗に光ってるし・・・素敵です!
私も早く会いたいナァ~~ (^.^)
Commented by kiyokiyoです at 2006-02-04 10:51 x
カワラヒワさん・・初めての名前・・鳥の世界にちとウトイ私なんですが、
m~hirさんのブログで、はまっていきそうです。
Commented by m-hir at 2006-02-04 19:58
>Toshiさん
やっぱりおんなじなんですね(笑)。
木の下からのぞいているのでやっぱり枝はじゃまですよね、枝かぶリも沢山撮ってます(汗)。
Commented by m-hir at 2006-02-04 20:00
>kanransya02さん
楽しいですよ〜(笑)。
Commented by m-hir at 2006-02-04 20:06
>迷いトンボさん
カワラヒワは結構身近な鳥だと思います、オイラが見つけてくるのはみんな都内で見られる鳥なので、数の少ない渡り鳥は別として普通にいますよ。
今日も寒かったですねー。
Commented by m-hir at 2006-02-04 20:09
>none33さん
群れでいるので見つければ撮るのはやさしいトリさんですよね〜、オイラはnoneさんのblogで初めて見たのかな?
Commented by m-hir at 2006-02-04 20:11
>kiyokiyoさん
ハマっちゃってください(笑)。
このblogの鳥たちはみんな身近にいるものです、とっと気をつければ見つけられますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 後ろ姿写真集…ではありません… こちらも「お久しぶり」でした >>