晴れ時々?日記

梅いっぱい!

臨海公園の梅、沢山咲いていました
b0021375_23493350.jpg
E300/BORG45ED+EC-14
レンズ交換が面倒だったので(笑)BORGで撮ってみました
b0021375_23491237.jpg
E300/BORG45ED+EC-14
花との距離は3m~4m 840mm相当

で、オオイヌフグリを撮ったあと
そのままZ3でも撮ってみました
b0021375_2272543.jpg
Z3+クローズアップNo.5
花との距離は20cm ズーム使用(倍率はいろいろ)

BORGでは中途半端なf値のためか?ボケがイマイチですが
Z3にクローズアップを使うとボケ具合もきれいです
う〜ん、Z3もなかなか・・・

by m-hir | 2006-03-08 22:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4239438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディ at 2006-03-08 23:25 x
Z3+クローズアップレンズ、やりますね~。
マクロレンズで撮ったみたい。

で、一瞬しなしなさんの所かと思いました。これはどうやって合体させたんですか?
Commented by kou_shino at 2006-03-08 23:28
梅が満開・・・、つぼみもあるので八分咲きでしょうか。
梅干しがたくさん作れそうですね。
今年の梅は1カ月ほど遅れているようで、関西はこれからのようです。
Commented by m-hir at 2006-03-08 23:57
>エディさん
いーでしょ〜、Z3。
これは新規のファイルの上にリサイズした写真をペーストして並べただけで、特に難しいものでも特別なソフトがいるものでもありません。オイラはフォトショップエレメンツを使っていますが、簡単なオンラインソフトでもできますよ。
Commented by m-hir at 2006-03-09 00:00
>kou_shinoさん
満開の木もあり、全然咲いてない木もあり(笑)という感じでした。
梅は桜より見頃の時期が長いのでしばらく楽しめますね。
Commented by 迷いトンボ at 2006-03-09 00:42 x
1枚目、光ボケのキラキラがいいですねー
E300と言えばゴミゼロですよね。
レンズ交換しないのは勿体ないのでは・・・
Commented by tsuduura at 2006-03-09 21:59 x
春写を満喫されている様で羨ましいです。
E-300も大分使い慣れてきたことでしょう(^ ^)/ 良い絵が満載ですね。
私はZ2→A200→20Dなので「2」に縁があるようです(笑)

この度ヤフーブログの状態に耐えかねて、他所で新規開店致しました。
気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。
Commented by m-hir at 2006-03-09 22:13
>迷いトンボさん
ウーン、もったいないほどレンズを持ってないもんで…(笑)。
まあ、これはBORGでどれだけ近くが撮れるかってのと 外した BORG(30~40cm)をどうしようかと迷ったあげく…なんですが…
Commented by m-hir at 2006-03-09 22:16
>tsuduuraさん
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
へ〜、tsuduuraさんもなんですね〜(笑)。
お引っ越しですかぁ、早速伺います!
<< ふわふわ? モズ子さんとモズオくん >>