晴れ時々?日記

梅が見頃です

土曜日の水元公園でも
b0021375_20491260.jpg
Z3

日曜日の臨海公園でも
b0021375_20492855.jpg
E300/ZD40-150+EC-14

梅が見頃です




まずは水元の梅です
b0021375_20501220.jpg
一枚目のしだれ梅     Z3+クローズアップNO.5

b0021375_2051177.jpg
これも同じ木です     E300/BORG45ED+EC14

b0021375_20502568.jpg
b0021375_2050393.jpg
b0021375_21263494.jpg
E300/ZD14-45

こっちはちょっとですが臨海公園の梅です
b0021375_2051393.jpg
b0021375_20514911.jpg
E300/ZD40-150+EC14
臨海公園の写真はテレコン付けっぱなしでした…

by m-hir | 2006-03-15 21:44 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4264909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qチャン at 2006-03-15 22:47 x
こんばんは。
最後から2番目の観覧車をバックにした梅がいいですね~
その上の青空と紅梅も爽やかです。
やはり一眼のボケ味が効いてますね!
Commented by ヤマさん at 2006-03-15 23:12 x
自分は、下から3番目のピンクがいいですね
それにしてもまめに機材替えている所が
凄いです。自分は、レンズ交換さえ面倒で・・
本当は一眼使う資格ないんですがね
Commented by 迷いトンボ at 2006-03-16 23:35 x
私は望遠の圧縮効果が上手く効いてる最後から2枚目に1票!
それにしても、かなりの重装備なような・・・
Commented by m-hir at 2006-03-16 23:47
>Qチャンさん
そうですねー、コンデジではこんな風に撮るのは難しいですね。
Commented by m-hir at 2006-03-16 23:52
>ヤマさん
いえいえ、マメなのではないんです…
水元公園の写真はBORGを外すのがめんどくさいので接写用にZ3を持っていったんです。
で、臨海公園の時はマニュアルフォーカスしなくてもいいズームレンズだけ使ってました。
Commented by m-hir at 2006-03-17 00:06
>迷いトンボさん
BORGは長いだけで重さは軽いのでそんなに苦になりません。
ズームレンズも4/3の「梅」レンズはとっても軽いんですよ、安いだけの事はあります(笑)。
<< 久々登場 ふつーの鳥? >>