晴れ時々?日記

春なので

昆虫たちも沢山出てきましたね

ニホンヒゲナガバチ(♀)かな?
b0021375_22214119.jpg


久しぶりのヤマトシジミ
b0021375_2220253.jpg
とっても沢山飛んでました
b0021375_22204233.jpg


こちらはキタテハ
b0021375_2221421.jpg
越冬したんでしょう、翅が傷んでます
b0021375_22211843.jpg
花といっしょに撮れなかったのがザンネンです
E300/BORG45ED(一部延長筒L追加)+EC-14

by m-hir | 2006-03-23 22:46 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4294102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k at 2006-03-24 09:15 x
越冬した蝶が見られるのですか、羨ましい。私どもの方ではまだ見かけません。
Commented by 117k at 2006-03-24 11:03
ニャンコの写真・・・想像力をかき立てられました。スゴイ
又、蝶・・もうこんなに・・・瞬間写真のすごさに感動ものです。
Commented by Toshi at 2006-03-24 21:29 x
もう蝶が飛んでるんですね。
持って行くレンズ(Σ70-300MACRO)を追加しないといけないですね。
Commented by m-hir at 2006-03-24 22:31
>kさん
モンシロチョウも見たんですが写真は撮れませんでした。
Commented by m-hir at 2006-03-24 22:34
>117kさん
肉眼ではじっくり見れないものが写真では見られる、そこが自然写真の魅力です。
Commented by m-hir at 2006-03-24 22:37
>Toshiさん
沢山飛んでましたよ〜。
また荷物が増えちゃいますね(笑)、オイラマクロレンズは持ってないので何でもBORGで撮ってみました。
<< いつものトリさんたちです ニャンコ! >>