晴れ時々?日記

チョウも撮ります

土曜日の写真に戻ります

春です
チョウがいっぱい出てきました

キチョウです
b0021375_22474597.jpg

BORGで蝶も撮りました
が…近づくとピントが合いません、大きく写せなかったのでトリミングしてます



この前も出ました
キタテハ
b0021375_22484024.jpg


こちらは久しぶり
テングチョウ
b0021375_22485993.jpg
b0021375_22491383.jpg


お初です
ルリタテハ
b0021375_22493230.jpg
b0021375_22494779.jpg
E300/BORG45ED+EC-14

最初にも書きましたが、今のところBORGの最短撮影距離は3mくらい
写りが小さいのでちょっとだけトリミングしてます
BORGは自由に本体の長さを変えられるのでそのうちマクロレンズにも・・・

by m-hir | 2006-03-27 23:07 | ムシ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4307910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qチャン at 2006-03-28 00:30 x
エムヒロさんお得意の蝶々の季節がやって来ましたね!
今年も期待してますよ~
ルリタテハ、羽を閉じてるとまるで枯れ葉みたいなんですね!
で、BORGの活用法、まだまだ秘策がありそうですね~
Commented by エディ at 2006-03-28 01:41 x
シリトリでルビーの次に「る」が来ると、いつもルリタテハと言っています。
だからどーした。3M先から蝶・・・私目が悪いのでムリかも・・。
Commented by none33 at 2006-03-28 16:24
チョウさん達、ぞくぞく登場ですね!
桜のお花を待ってるのかな・・・(^^ )
ルリタテハやテングチョウ、一度会えるかどうかもわからない
めずらしい蝶なのにィ・・・・・いい春ですね♪♪


Commented by k at 2006-03-28 18:20 x
早いですね、いろんな蝶の写真拝見しました。こちらではまだ、あまり見かけません。寒い生でしょうかね。
Commented by Toshi at 2006-03-28 22:07 x
私の500mmは2mですから、アップでの撮影は無理なんです。
3mからこのサイズで撮れるならいいですねー。
まだ、見かける蝶の種類は少ないですが、これからが楽しみですね。
Commented by m-hir at 2006-03-28 23:11
>Qチャンさん
エーッ、期待されちゃうんですかー(笑)。
BORGはいろいろできるので面白いですよ。
Commented by m-hir at 2006-03-28 23:12
>エディさん
3mって以外と近いんですよ、近すぎては慣れるのが大変?
Commented by m-hir at 2006-03-28 23:15
>none33さん
ルリタテハもテングチョウもそんなに珍しい種類じゃないようですよ。
あんまり鮮やかな模様じゃないんで見落としているのかも…
Commented by m-hir at 2006-03-28 23:20
>kさん
暖かくなるといろんな蝶がいっぺんに出てきますから準備しといてくださいね(笑)。
Commented by m-hir at 2006-03-28 23:23
>Toshiさん
3mからではさすがにこのサイズにはなりません、トリミングで拡大しています。
いろんなチョウチョ、見てみたいですね〜。
<< コゲラちゃん 近所の桜はどんなかな? >>