晴れ時々?日記

予定通り・・・

今日はお仕事の日
予定通り?お昼休みの時間が短くて
いい天気なのに写真が撮れませんでした…
在庫の写真で失礼します

ユキヤナギ
b0021375_22132653.jpg


ユキヤナギとヤマトシジミ
b0021375_22134976.jpg


ヤマトシジミとオオイヌフグリ
b0021375_2214315.jpg
Z3+クローズアップNo.5

オオイヌフグリとユキヤナギをいっしょに撮るのはちょっと…難しいので・・・(笑)

by m-hir | 2006-04-01 22:30 | 花とムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4325257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2006-04-02 00:46 x
蝶たちが飛び始めましたね。
今日、タンポポとベニシジミを撮ろうとしたら逃げられました。
マクロレンズだったんでドアップを狙いすぎちゃったんですよ。残念!
Commented by 迷いトンボ at 2006-04-02 01:31 x
新ジャンルですねー >花とムシ
オオイヌノフグリにチョウチョが止まっているのは初めて見ました。
明日4/2は雨のようですが、さてはて・・・
Commented by Qチャン at 2006-04-02 10:41 x
ユキヤナギもオオイヌノフグリもちっちゃい花だけど、シジミチョウにとっては十分な大きさのご馳走なんですかね~?
コニミノは撤退しても、Zは健在なり!ですね。
Commented by m-hir at 2006-04-02 20:27
>Toshiさん
近づいて倍率を上げる単焦点マクロレンズではやっぱりそうなちゃいますかー、オイラも使ってみたいです。
ZにクローズアップではNo.5の場合20cm固定で12倍ズームを使えるのでとっても使いやすいです。
Commented by m-hir at 2006-04-02 20:30
>迷いトンボさん
新ジャンルってわけでもないんですが…どっちにしようか迷って結局新しいの作っちゃいました(笑)。
オオイヌフグリがちっちゃいからなのか、ほんのちょっとの時間しかとまってなかったですよ。
Commented by m-hir at 2006-04-02 20:35
>Qチャンさん
コニミノの撤退は残念でしたが…Zは大きさもちょうどいいし片手でズームできるのでクローズアップでマクロ撮るにはとっても使いやすいですね。
<< お花見? きょうも土曜日のトリさんです >>