晴れ時々?日記

荒川の干潟にも・・・

臨海公園で写真を撮ったあと
時間を見るとまだ12時すぎ…干潮が近かったので…
大島小松川公園付近の荒川の浅瀬に行ってみました
引きかけた水際にみなさんおそろいでした(笑)
b0021375_23254119.jpg


今日の主役はこちらコチドリさん
b0021375_23271726.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14



近づこうとするとすぐ飛んでしまうので大きく撮れません
b0021375_2329135.jpg
で、トリミングしました
b0021375_23293036.jpg
ペアなんでしょうか?オス、メスの区別がつきません
b0021375_23294325.jpg
とっても小さくてかわいいんです
b0021375_23301613.jpg
写真写りが悪いのか(笑)ちょっと目つきが・・・
b0021375_23295598.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14         23日撮影

by m-hir | 2006-04-27 23:46 | トリ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4502463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qチャン at 2006-04-28 00:51 x
またまたご無沙汰してます。
コチドリちゃん小さくてカワイイんでしょうね~
目つきが悪く見えるのは模様のせいでしょうか?
そういえば最近鳥撮ってないです・・・
山にはよく行くし、鳴き声は沢山聞こえるんですが、姿は見えず・・・
なんですよね~
Commented by k at 2006-04-28 21:38 x
浜辺にいろんな鳥さんがおそろいで何を相談してるのでしょうね。
Commented by mirionn at 2006-04-28 22:12
早速書いて頂きありがとうございます
今度はカメラ屋でよく見てみます(^_^)
コチドリさんも可愛いですね
1枚目の頭の黒いカモメはアジサシかしら?
テレビで谷津干潟にくる鳥をやっていて見たばかりなの
連休は何処に撮影に行くのかしら?
Commented by m-hir at 2006-04-28 23:20
>Qチャンさん
かわいいですよ、コチドリさん。
ちょっとだけ列車から目を離せばきっと近くにいますよ〜。
Commented by m-hir at 2006-04-28 23:23
>kさん
南からやって来た鳥と北へ帰る鳥、そしてずっとここにいる鳥さんたちで情報交換してるんでしょうかね〜(笑)。
Commented by m-hir at 2006-04-28 23:30
>mirionnさん
お店で触ってみるのが一番ですね。
頭の黒い小さいのはコアジサシです。
八頭干潟も行ってみたいですね〜、そんなに遠く無いし。でもお天気があんまりよく無い予報ですよねー、連休。
<< かわいい声です 臨海公園の花? >>