晴れ時々?日記

アオスジアゲハ

この時期はなかなか止まってくれないアオスジアゲハが御食事中でした
これはチャンス!
とりあえずBORGで…ピントが合わないので後ずさりしながら(笑)
b0021375_12192520.jpg
b0021375_12193897.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14
食事に夢中で逃げないようなのでマクロにチェンジ
b0021375_12184042.jpg
逃がさないようにそっと近づくんですが…
b0021375_12185927.jpg
もうちょっと近づきたいってところで違う花に…
b0021375_1219135.jpg

ZD 35の絞りは5でss1/500以上、BORGはf9くらいでss1/250以下なので翅が止まらないんです
b0021375_12195383.gif
E-300/ZD 35Macro+EC-14

by m-hir | 2006-05-05 12:44 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4570064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yonenchi at 2006-05-05 13:54 x
2枚目の羽のブレが、なんとも幻想的でいい感じじゃないですか!
Commented by m-hir at 2006-05-05 21:13
>yonenchiさん
2枚目は1/125でした、バックのボケ具合もそんな感じになってくれましたね。
Commented by ヤマさん at 2006-05-05 23:06 x
アオスジアゲハをRAWでドアップでとって
ミドリスジアゲハに現像しようと企んでおります(笑)
Commented by Toshi at 2006-05-05 23:20 x
マクロレンズ購入されたんですね。
BORGと違ってかなり近づかないといけないので逃げられ易いですが、近づけたときのシャープさは病みつきになりますよね。
私も500mmで撮っておいて、マクロにチェンジ作戦で行きます。
Commented by m-hir at 2006-05-06 07:53
>ヤマさん
ミドリスジアゲハ、楽しみにしております(笑)。
Commented by m-hir at 2006-05-06 07:56
>Toshiさん
そうですね、とりあえず逃がさないようにして証拠を残さねばなりませんからネ(笑)。
<< 今日はイナカで・・・ 上総亀山(クルクルくるり編) >>