晴れ時々?日記

タンポポ好き?

臨時ニュースをお伝えします
b0021375_2139596.jpg
このブログの管理人m-hirことエム・ヒロは、かなりのタンポポ好きということが判明しました!



花も撮ったりするんですが…
b0021375_2143760.jpg
種のふわふわがお気に入りのようです
b0021375_2145030.jpg
いつの間にかこんなに写真が溜まってました
b0021375_2145454.jpg
b0021375_21455916.jpg
b0021375_21461292.jpg
b0021375_21462587.jpg
b0021375_21464981.jpg
「暗めの背景をバックに逆光気味に撮るとキラキラ光ってキレーなんですよー」(本人談)

by m-hir | 2006-05-09 21:54 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4616487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xoanon at 2006-05-09 22:56
タンポポ好き、綿毛好きですね~♪
私も見かけると撮っちゃいます(笑)
この間は白花見つけて、ワクワク~(^.^)
Commented by 117k at 2006-05-10 08:27
私もタンポポ好きです。特に綿毛がいいですね。
何か・・夢があって・・何処からか運んで来てくれそうな・・・感じです。
Commented by shinashina-x at 2006-05-10 18:45
タンポポって上手く撮ってあげると本当にきれいですよね。
前に夕日に浮かび上がるタンポポの綿毛って写真を見ましたが、それはそれはきれいでした。

あと、まさに飛び立つ瞬間のタンポポの綿毛も好きですね。
Commented by tsuduura at 2006-05-10 20:07 x
>「暗めの背景をバックに逆光気味に撮るとキラキラ光ってキレーなんですよー」(本人談)
全く同感です !! (^ ^)/
この連休であちこち撮り溜めて来ましたが、去年と同様な水面反射逆光綿毛が撮れました。
Commented by yonenchi at 2006-05-10 21:49 x
う~ん、よかですね~。
今年はタンポポの綿毛、撮ってなかったな~。
Commented by climax_ty at 2006-05-10 22:12
今回は、正真正銘のタンポポでしたね(笑)
ほっとしました。
綿毛、良い感じで撮れてますね
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:38
>xoanonさん
つい撮っちゃうんですよねー、鳥見の途中でも…
なのでレンズはBORGが付いてることが多いんです…840mm(笑)。
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:40
>117kさん
綿毛はいいですよね〜(笑)。
フワフワとやわらかそうな所が好きです。
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:42
>shinashinaさん
そうですね、オイラが撮るのはいつもピーカンの昼間なのでどれもおんなじになっちゃうんですよねー(汗)。
飛び立つ所も取ってみたいです。
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:50
>tsuduuraさん
いいのが撮れたようですね〜、後ほど伺います。
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:52
>yonenchiさん
ありがとうございます。
じゃあ次の休みにでも早速撮りに行きましょう!
Commented by m-hir at 2006-05-10 23:54
>ヤマさん
もう勘弁してくださいよー(笑)。
ありがとうございます、ふわふわ感がでてるでしょうか?
Commented by エディ at 2006-05-11 01:23 x
キラキラが綺麗ですねー
うちの 次女もタンポポ好きで見つけると咲いているのでも綿綿のでもフーっとやってます。
Commented by m-hir at 2006-05-12 22:45
>エディさん
キラキラがきれいなんですよー。
オイラもフーっとやりたいんですが、我慢して写真撮ってます(笑)。
Commented by ヨシタカ at 2006-05-15 06:24 x
この前、タンポポを撮影したところ、テカテカしたハエが止まっていて、
写真がまぶしいものにしあがっちゃいました(;´▽`A``

綿毛と女の子を撮るとおもしろいですよ☆
Commented by m-hir at 2006-05-15 22:46
>ヨシタカさん
いーですねー、じゃぁさっそくモデルさんを紹介してください(笑)。
<< クマさん? 黒ずきんちゃん? >>