晴れ時々?日記

手乗りセセリ?

撮影隊は、いつもの公園に来ていた 
手乗りセセリ?_b0021375_20181211.jpg

そこにはイチモンジセセリがいっぱい
手乗りセセリ?_b0021375_2018292.jpg

すると、一匹がカメラマンの指に!!
手乗りセセリ?_b0021375_20191236.jpg

よく見るととてもきれい
手乗りセセリ?_b0021375_20194175.jpg

あ、あの〜、そろそろ降りてもらわないと…じっ、時間が…

by m-hir | 2004-10-07 20:34 | 動物 | Comments(12)
Commented by thymus_k at 2004-10-07 22:53
すごいですねー。こんなに接写できるなんて!色も鮮やかでこんなに綺麗な蝶だったとは知りませんでした。
Commented by 空手家? at 2004-10-07 23:27 x
セセリって何?と思い、辞書で調べたらセセリチョウ科っていうのが有るんですね。でもm-hiruさんやthymus_kさんには申し訳ないですが、自分にはどうしても蛾に見えてしまいます。
Commented by m-hir at 2004-10-07 23:30
> thymus_kさん
ふだんは羽を閉じているので気がつきませんでしたが、結構イケてますよね。
Commented by m-hir at 2004-10-07 23:42
>空手家さん
偏見はいけません、蛾の中にもきれいなものもいますよ。
よく見ると、小さくてとてもかわいいチョウチョです。
Commented by uminoiro26 at 2004-10-08 00:26
よくゆびにとまりましたねー。
とんぼといい、セセリチョウといい、そちらのほうの虫たちは
なんだか人に慣れてる気がします。
住んでる人がやさしいのかしら。

2枚目の写真、米軍のなんとかっていう戦闘機ににていますね。
Commented by m-hir at 2004-10-08 00:43
>uminoiro26さん
突然指にとまったのでびっくりしましたね。
どうもひなたぼっこのようです、全然逃げないんですよ。
”戦闘機モード”かっこいいね。
Commented by caferoom at 2004-10-08 10:38
あ、セセリチョウちゃんですね~キレイに撮れてて素敵です。
指にとまるなんて、なかなかお目にかかれないですが、ちゃんとくつろいでる感じですね(^-^)
最近は雨ばかりで寒い日が続くから、指&ひなたぼっこで、きっとヌクヌクだったんでしょう♪
Commented by kazamidorianosora at 2004-10-08 19:15
すごいですね。逃げるどころか指にとまってくれるなんて。
蝶って羽ばかり見ていたけれど、背中が綺麗なものもいるんですね。
Commented by m-hir at 2004-10-08 19:28
> caferoomさん
ホント、くつろいじゃって、なかなか降りてくれませんでした。
Commented by m-hir at 2004-10-08 19:32
>kazamidorianosoraさん
とまってくれたのはいいんですけど…
右手にとまったので、左でシャッター押すの大変でした。
Commented by 55aiai at 2004-10-09 01:36
おぉぉっ!手乗り!
意外と平気なモンなのでしょうかー?
でもそうですね、シャッター良く押せましたね!普通右側にボタンありますしね^^
Commented by m-hir at 2004-10-09 12:00
>55aiaiさん
実はストラップを右手にしていたので、さらに…
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨なので… こんな公園です >>