晴れ時々?日記

またまた綿毛です

「マクロな日曜日」シリーズ第六弾です
この前タンポポ好きは書きましたが
実はタンポポでなくても綿毛は好きなんです(笑)
b0021375_2229293.jpg
ノゲシです
花もタンポポに似てますが
タンポポよりも背が高いです



ノゲシの綿毛
b0021375_22293775.jpg
タンポポと違って軸の部分がありません
b0021375_22294848.jpg
ばらけた種を見つけて飛ぶのを狙ったんですが…
b0021375_2230484.jpg
実はコレ↓ 飛んでません…長い毛でつながってます
b0021375_2230179.jpg


やっぱりタンポポもあります
b0021375_22303595.jpg
b0021375_22305495.jpg
b0021375_2231718.jpg
曇り空のため手ぶれ対策でISO400です
E-300/ZD 35 Macro+EC-14

by m-hir | 2006-05-19 22:51 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4729118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuduura at 2006-05-20 00:12 x
いや、いや、いやぁー、良いですねー !!
綿毛の質感が見事に写し取られています。お見事(^ ^)/
特に最後の二枚はそそられますなぁ~。

この綿毛好きは思うに、猫好きに通じるものがある様に感じるのは私だけでしょうか?
Commented by Toshi at 2006-05-20 00:24 x
マクロな綿毛、楽しませてもらいました。
どこにピント合わせたらいいか悩んじゃいますが、私も好きです。
最後のなんか背景の濃淡と白い綿毛がいい!
Commented by m-hir at 2006-05-20 23:16
>tsuduuraさん
ありがとうございます。
白い綿毛にバックが暗くてちょうど良かったようですね、うまくボケてくれました。
Commented by m-hir at 2006-05-20 23:18
>Toshiさん
ピントは難しいですよね、オイラもピントの違う写真を2〜3枚撮ってみたんですがこっちの方が好みでした。
<< 春の花も初夏の花も ニワゼキショウ >>