晴れ時々?日記

久々だったのに…(E-300編)

今日、仕事はお休み
久々に養沢へ釣行です
昨日までの天気予報ではわりと良さそうだったのに
今朝の予報では「朝晩小雨まじりの肌寒い天気」…まあ、昼間は大丈夫だろう…と、行ってみると…
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_2056986.jpg

小雨まじりってゆーか…雨降りなんですけど…   (↓二枚つないでみました、クリックしてください)
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_20562576.jpg
雨のなか釣りをするのはヘーキなんですが…



朝のうちはとてもカメラを出せる天気ではなくて
お昼を食べてからようやく雨が上がりました
で、雨上がりと言えば…
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_20571273.jpg
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_20572530.jpg
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_2057429.jpg
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_20575416.jpg
久々だったのに…(E-300編)_b0021375_2058761.jpg
E-300/ZD 35 Macro

E-300ではここまでです
午後からも怪しい天気でしたが今度はZ3を連れて川へ降りました…

by m-hir | 2006-06-03 21:14 | 自然 | Comments(14)
Commented by petercats at 2006-06-03 22:00
水晶をたくさん付けて、おめかししているのですね!
空気が澄んでいる様子が伝わりますね~。
Commented by ヨシタカ at 2006-06-03 22:35 x
うひゃー!すごいですね☆
宝箱って感じがします☆
水滴の一枚目は鎧かな~
Commented by taikakudaru at 2006-06-03 23:01
はじめまして、こんにちは。
みなさんおっしゃってますが、ほんとうに宝石みたいですね・・。指で掴めそう。
私もE-300ユーザーです。嬉しくて思わずリンクさせていただきました・・・
Commented by shinashina-x at 2006-06-04 00:58
こんな凄い雫にはお目にかかったことありません。
やっぱり時間とかタイミングなんですかね?
Commented by Toshi at 2006-06-04 15:43 x
オー、これはスゴイですー。
葉っぱの縁にまん丸の雫が並ぶなんて不思議だー。
こういう雫は霧が凝集しないとできないように思います。
Commented by m-hir at 2006-06-04 17:54
>petercatsさん
やっぱり山の空気はいいですね〜、雨上がりでちょっと肌寒かったけど。
Commented by m-hir at 2006-06-04 17:56
>ヨシタカさん
この木全体がこんな感じでキラキラでしたよ。
Commented by m-hir at 2006-06-04 17:58
>taikakudaruさん
初めまして、いらっしゃいませ。
本当につかめそうなくらいまんまるでした。
こちらもリンクさせていただきます、またよろしく。
Commented by m-hir at 2006-06-04 18:02
>shinashinaさん
んー、タイミングはあるでしょうね。
雨が上がってすぐだったからかもしれませんね、雨の日に表で遊んでるのは釣り人ぐらいですから(笑)。
Commented by m-hir at 2006-06-04 18:05
>Toshiさん
雨は結構強く降ったり霧雨だったりいろいろでした。
こんな風に水玉が付いていたのはこの木だけだったのでそうゆー葉っぱなんですかね?
Commented by ヨシタカ at 2006-06-05 09:12 x
撮影したい・・・
Commented by m-hir at 2006-06-05 22:51
>ヨシタカさん
撮りまくっちゃってください!
Commented by osanpophotos2 at 2006-06-06 08:58
葉っぱについた水滴はまさに自然の妙ですね。
まるでイルミネーションのように巧みな形に出来上がっているのに驚きます。
それを見事な写真に撮られました!
m-hirさんのベスト集に入る出来栄えだと思いますが、いかがですか。
Commented by m-hir at 2006-06-06 22:37
>psanpophotosさん
ありがとうございます。
こんな水玉の出会えたことはとってもラッキーで面白いものが撮れたと思うんですが、写真としてはまだまだ…ピンぼけも多数ありますし、構図もどうしていいか迷いっぱなしです…
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々だったのに…(DiMAGE... 在庫の在庫ですが… >>