晴れ時々?日記

雨の日曜日

こちら、今日は雨降りの日曜日です
大きなカメラもって撮影に行くわけにはいかず…
買い物のついでにixy Lをオールウエザーケースに入れて、遠回りして撮ってきました

紫陽花は元気なんですが…(ixyの熱でケースが曇ってソフトフィルターみたいになってます)
b0021375_15464638.jpg

他の花は雨に打たれてぐったりです
b0021375_15455334.jpg


雨といえば…水玉も撮ってみましたが
b0021375_15472033.jpg
これ以上のアップはピントが合いません
b0021375_15474568.jpg


雨の日は葉っぱ写真がいいかも
b0021375_1548079.jpg
IXY DIGITAL L

久々のixy登場でした、ズームが無いのは花撮りにはあまり関係ないんですが
オート機なので設定がいじれず…そしてファインダーが無いのはやっぱりキビシい!
でもそこそこ写るのは大したもんです

by m-hir | 2006-06-11 16:21 | | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/4981530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 .. at 2006-06-12 08:14
タイトル : 神奈川県鎌倉市・江ノ島のあじさい紹介
鎌倉・江ノ島のあじさいを紹介してみたいと思います。いろいろなところにアジサイが咲いてますので、鎌倉観光のご参考にしてください。また、鎌倉へ行って写真をとれたら追加しようかと思います。 ... more
Tracked from 写真館 at 2006-06-12 21:29
タイトル : 悔しい
今日は雨でした。 それに時間がなくて、ボクとしては不覚でしたが、 カメラの準備ができておらずカメラを持たずで慌てて家を出た。 夕方から雨があがり、街の木、草たちが輝く時間... more
Commented by 117k at 2006-06-12 09:54
お早うございます。
見に来て頂いて嬉しかったです。 も一つ嬉しいのは、
雨の日のマクロ写真・・水玉・・私すきなんです。又観れて最高です。
Commented by osanpophotos2 at 2006-06-12 14:37
こんにちは!
雨の日でもこれだけの写真をものにされるのですね。
雨に濡れた花たちはそれなりに綺麗です。
だんだん梅雨らしくなるので、わたしは今から写真の不足を恐れています。(笑)
m-hirさんなら梅雨の最中でも平気でブログを更新されるかも。
Commented by ヨシタカ at 2006-06-12 21:35 x
なんとかトラックバックできたー☆
ということで前の記事にもトラックバックしちゃいました(笑)

オールウエザーケース、Z1にも欲しいなぁ
*istDSとは言わないから(笑)
Commented by m-hir at 2006-06-12 23:34
>117kさん
水玉はオイラも好きなので梅雨のこれからは増えるかもしれませんよ(笑)。
Commented by m-hir at 2006-06-12 23:40
>osanpohptosさん
モノにしてるってほどでも無いんですが…。
まあ、写真を撮れる時に撮り溜めたのを小出しにしていきます(笑)。
Commented by m-hir at 2006-06-12 23:46
>ヨシタカさん
こういう時にはいいですよ、オールウエザーケース。
でも小さなixyだからケースもコンパクトですが、Zでは…(笑)。
Commented by tommy-island at 2006-06-14 01:05
やはり、m-hirさんの紫陽花
すばらすぃ~~~~~~♪
ヽ(・ω・。ヽ)ぃぇぃ(ノ。・ω)ノ ぃぇぃ(σ。・ω)σぃぇぃ♪
雨ツブがまた魅力的ですね。。。
Commented by m-hir at 2006-06-14 22:36
>tommy-islandさん
ありがとうございます。
たまには雨の日もね。
Commented by tommy-island at 2006-06-15 13:41
雨の日のステキもありますね♪
<< 晴れたので出動! 緑 >>