晴れ時々?日記

アサザ

月曜日のポケットエコスペースです
アサザがたくさんの花を咲かせてました
b0021375_22563859.jpg


こちらの花にはお客さんですね
b0021375_2257113.jpg


水面近くから撮ってみましたが…
b0021375_2383419.jpg
ストラップ濡らしちゃった…
b0021375_22571684.jpg
FZ30+クローズアップNo.5          12日撮影

by m-hir | 2006-06-13 23:10 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5006512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi at 2006-06-14 00:41 x
初めて見る花です。
睡蓮の仲間かと思ったら、そうじゃないんですねー。
夏の花のようですが、今頃から咲いてるなんて、東京はやっぱり暑い街なんですね。
Commented by tommy-island at 2006-06-14 01:06
アサザっていうんですかぁ。。。
花びらの先がフリンジっぽくてCUTEですっ☆
キレイな黄色!元気でますね!
Commented by none33 at 2006-06-14 09:05
お早うございます!
久しぶりにお邪魔したらきれいなお花がいっぱい↓! でビックリ(^^♪
アサザ 水の上に咲くんですね まだ見たことないんですよ、
元気もらえそうなお花ですね 、会いたいです!
Commented by climax_ty at 2006-06-14 21:53
E-300+ME-1,
見易いですね買ってよかったです
エムヒロさんのマクロもいたについてきましたね
こっちは相変わらず鳥以外は宙に浮いたままです(笑)
Commented by m-hir at 2006-06-14 22:33
>Toshiさん
このアサザは絶滅危惧種だそうで、ドコにでもある花ではないようですね。ここはエコスペースと言う事でビオトーブを目指して作られた所なのでこの花も入れられたのかもしれません、昔はどこにでもあったらしいです。
Commented by m-hir at 2006-06-14 22:39
>tommy-islandさん
とっても元気が出る色ですよね、この黄色。
Commented by m-hir at 2006-06-14 22:42
>none33さん
希少種だそうですがそれだけに探しやすいかもしれませんよ。
Commented by m-hir at 2006-06-14 22:47
>ヤマさん
オイラもME-1気に入ってます。
どっちかっていうと…オイラは(ixyの)マクロからデジカメに入ったので鳥の方が後からなんですよ。
<< ムラサキカタバミ 晴れたので出動! >>