晴れ時々?日記

この花…難しいです

この花もどう撮っていいのか悩みますねー
b0021375_2211874.jpg
ブラシの木です
ドコにピントを合わせればいいのか???
b0021375_2213421.jpg
E-300/ZD 35 Macro          4日撮影

うーん、なんか違う・・・

by m-hir | 2006-06-15 22:13 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5025759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 117k at 2006-06-16 09:42
お早うございます。
ブラシの木・・・初めてです。でもブラシですね。
とても印象的な木です。近くには無いです・・・・
Commented by shinashina-x at 2006-06-16 13:06
基本はしべにピンなんですが・・難しいですねぇ。
35マクロにEX25とかつけてもっとぐぐっと寄ってみるのはどうでしょう?
Commented by tsuduura at 2006-06-16 20:33 x
御無沙汰でーす(^ ^)/
久しぶりに覗いたら花が一杯ですねー !! 良くこれだけの種類が見れるものです。
で、このブラシ私も過日何枚か撮りましたがさっぱり判りません(^ ^;
Commented by m-hir at 2006-06-16 22:05
>117kさん
ブラシなんです(笑)。
Commented by m-hir at 2006-06-16 22:11
>shinashinaさん
シベがあっちこっちにあるもので…(笑)。
EX-25付けてみたんですが、極端に撮影距離が短くなります。単体でも146mmまで近づけるのでこのレンズにエクステンションは必要ないようです。
Commented by m-hir at 2006-06-16 22:14
>tsuduuraさん
結構身近にいろんな花が咲いてるものですね、野草のほかにも公園の植え込みも撮ってます。
難しいよねー、この花。
Commented by tommy-island at 2006-06-20 09:23
これまた、個性的でちょっとアレンジに使ってみたい感じっ♪
いい赤ですね。。。。
さすがのm-hirさんでも難しいですか?
Commented by m-hir at 2006-06-20 22:09
>tommy-islandさん
難しいですよー。
イチガンのマクロってピントが浅くて…ドコに合わせていいのか分かりません(笑)。
<< 出しそびれてました… ムラサキカタバミ >>