晴れ時々?日記

ハナショウブ?

土曜日、水元公園の周りには「菖蒲まつり」と書かれたのぼりや提灯がたくさんかかっていて
鳥見の途中でもたくさんのハナショウブが見られました
b0021375_22163345.jpg
絵を描いてる人もたくさんいます
b0021375_2217338.jpg




いろいろ調べてみたんですが
ハナショウブだと思います…いかがでしょう?
b0021375_22173170.jpg
b0021375_22181822.jpg
b0021375_22174333.jpg
b0021375_2218511.jpg
E-300/BORG45ED+EC14          17日撮影

by m-hir | 2006-06-22 22:31 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5087298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuduura at 2006-06-23 08:56 x
こんにちは(^ ^)/
水元公園にはこんなに沢山咲いているんですね !!
で、花菖蒲の特徴は湿地であること、花の付け根に黄色の模様、葉っぱの中央に隆起した葉脈があることetcです。
間違いなくこれに該当していますね !!
Commented by mirionn at 2006-06-23 11:16
綺麗ね~♪
水元公園がもっと近かったら行きたいわ
この公園は鳥さんもいて楽しめる公園ね
Commented by エディ at 2006-06-23 12:45 x
うーん小岩の菖蒲園も咲いてますかね。
今年も行けなさそうな予感。
Commented by m-hir at 2006-06-23 22:19
>tsuduuraさん
ここの他にもたくさん咲いてましたよ。
ハナショウブで間違いないようですね、ありがとうございます。
Commented by m-hir at 2006-06-23 22:21
> mirionnさん
ここはオイラの撮りたいものがみんなある(いる)のでお気に入りの場所の一つです。
Commented by m-hir at 2006-06-23 22:22
>エディさん
小岩ももう満開でしょうね〜。
そー言わずに撮りに行きましょう!
Commented by climax_ty at 2006-06-23 22:53
沢山咲いていますね♪
ミニボーグ、花撮りにも使えますね
私も望遠マクロが使えることを最近知りました(笑)
Commented by m-hir at 2006-06-24 21:38
>ヤマさん
結構近く(3mくらい)でもピントが合うので何でも撮れますよ、望遠マクロって面白いですね。
<< アジサイも… イトトンボとセセリチョウ >>