晴れ時々?日記

Z3で撮った曇った日の小さな花たち

日曜日に撮った花です


ニワゼキショウがたくさん咲いてます
b0021375_21303863.jpg
b0021375_2130531.jpg




タンポポにはお客さんがやってきました
b0021375_21292517.jpg


カタバミ
b0021375_2130145.jpg
こんな種を付けています
b0021375_21301673.jpg


ユウゲショウ
b0021375_21344224.jpg
ようやく名前が分かりました
b0021375_21345618.jpg

Z3+クローズアップNo.5          25日撮影

実はZ3はマクロ撮影にはとっても便利なんです、片手で体を支えた状態でもカメラを持つ手でズームの調節が出来るからです。FZ30やE-300では左手でズームリングを回さないといけませんから…
でも…ちょっと色がかぶり気味でしょうか…

by m-hir | 2006-06-26 22:00 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5120285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k at 2006-06-26 22:48 x
小さい花を撮ろうと思うが中々 m-hir さん見たいには撮れません。
三つ葉の花を撮ったが全然だめでした。
たんぽぽにお客さんステキですね、昆虫が綺麗に撮れています。
Commented by ニックです at 2006-06-26 22:59 x
こんばんわ。
野の草花もよく観察すると可愛いですよね。
いつものジョギングコースにも十数種類の草花が咲いてましたが、今は随分少なくなりました。  ニワゼキショウはまだ咲いてますが、タンポポは終わりましたね。
Commented by shinashina-x at 2006-06-27 09:14
会社の液晶モニターで見る限りはいろかぶりは特に感じませんが。
それにしてもZ3+クローズアップNo.5はかなり使えるんですね。
片手でズーム調整が出来るのは、電動ズームならではといったところでしょうか。
Commented by m-hir at 2006-06-27 22:43
>kさん
小さな花は難しいですが撮れるととってもうれしいですよ、頑張ってください。
Commented by m-hir at 2006-06-27 22:46
>ニックさん
花を見ながらジョギングすると季節の移り変わりを一番最初に感じられそうですね。
運動不足のオイラです…
Commented by m-hir at 2006-06-27 22:50
>shinashinaさん
オイラのパソコンは12インチのしょぼいノートなので気のせいかもしれませんね(笑)。
Z3はマクロならまだまだイケますよ、電動ズームは便利です。
<< こんな天気になる予報だっけ? 小さなチョウチョで撮り比べ >>