晴れ時々?日記

ハチさん・アリさん

ミツバチさんも
ハチさん・アリさん_b0021375_19541437.jpg
アリさんも
ハチさん・アリさん_b0021375_2023639.gif
とっても忙しそうでした
E-300/ZD 35 Macro            17日撮影

by m-hir | 2006-06-30 20:07 | ムシ | Comments(6)
Commented by osanpophotos2 at 2006-06-30 23:17
こんばんは!
わたしはいつも自分のブログの作成に時間がかかってしまいいますが、
エム・ヒロさんはさっさとGifアニメだどまで作ってしまわれるのですね。
この撮影は三脚などで固定撮影しておられるのでしょう?
花が動きませんから。
Commented by yonenchi at 2006-07-01 00:35
一枚目、ナイス!
こういうの決まると嬉しいですね。(笑)
Commented by m-hir at 2006-07-01 23:48
>osanpophotosさん
まあ、gifアニメになった写真の大半は失敗写真のごまかしなんですが(汗)。
撮影は手持ちなので大分ずれて写ってるんですが、アニメに合成する前のgif画像の段階で修正してます。慣れると結構簡単ですよ。
Commented by m-hir at 2006-07-01 23:50
>yonenchiさん
しつこく狙ってやっとこれ一枚です…
しかもちょっとピントが甘かったのでハチさんにだけシャープかけてます。
Commented by nick726 at 2006-07-02 11:34
ハチさんのホーバリング・スゴ~イ!  ジャスピンですね。
Commented by m-hir at 2006-07-02 21:07
>ニックさん
ありがとうございます。
実はジャスピンからちょっと外れてたのでレタッチソフトでシャープ処理してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 若鳥のようです BORGでアゲハチョウ >>