晴れ時々?日記

キタテハ

梅雨の天気が続きますねー
在庫写真も曇り空の暗い写真が多くて…
晴れた日の写真、探してみました
水元公園のキタテハです
b0021375_23282916.jpg

裏は枯れ葉のような模様です
b0021375_23375443.jpg
E-300/BORG45ED+EC-14          6/17撮影

by m-hir | 2006-07-05 23:39 | ムシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5194784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k at 2006-07-06 15:50 x
閉じた状態と開いた状態が巧く一度に撮れましたね、中々撮らせてくれないので何時もやきもきします。
Commented by m-hir at 2006-07-06 23:32
>kさん
しばらくパタパタと動かしてくれたので…ラッキーでした。
Commented by 迷いトンボ at 2006-07-06 23:35 x
表と裏で、まるで別の蝶みたいですよね。
今では珍しくなくなりましたが、はじめてみた頃はちょっと驚きでした。
今週末も雨っぽいですね。
Commented by m-hir at 2006-07-07 00:32
>迷いトンボさん
こんな裏の模様のチョウって結構多いんですよね、表はきれいだったりして面白いですよね。
<< ちょっと遠めに…梅雨空の下の小... ナツアカネ >>