晴れ時々?日記

チョウチョも撮ってみました

昨日の写真、60EDテストの第2弾です
アゲハチョウ撮ったんですが
さすがに暗い曇り空では翅は止まりませんねー
b0021375_16295839.jpg
iso100 ss1/160



このアゲハチョウ、卵を産んでいたのか なかなかここを離れません
b0021375_16301623.jpg
コレはチャンス!沢山撮ってgifアニメです
b0021375_16304815.gif


こちらはお休み中のイチモンジセセリ
b0021375_16412959.jpg
b0021375_16414349.jpg
↑と同じ画角の写真をトリミング↓ ピントが合えばかなりクリヤーに撮れそうですが…
b0021375_16465539.jpg

E-300/miniBORG60ED          16日撮影

昨日も書きましたが重さと大きさでカメラとのバランスが…
重いズームレンズを使っている人には怒られそうですが…
換算700mm(+テレコンで980mm)になるので手持ちで撮るにはバランスがちょっと不安定に感じました…全長が長いので気を抜くとふらつきます
慣れれば違うのかなー?

by m-hir | 2006-07-17 17:11 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5283174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k at 2006-07-17 21:36 x
アゲハの産卵のようですね。今年も数匹を卵から羽化させました。
Commented by m-hir at 2006-07-17 22:06
>kさん
アゲハチョウも産卵できる葉っぱを探すのって大変なんでしょうね。
Commented by m-bintang at 2006-07-17 23:16
昨日、黒いトンボがフワフワ飛んでいていいなぁと思った瞬間、ツバメが急降下してトンボを捕まえ、巣に持ち帰る瞬間を見てしまいました。
ツバメもハンターなのですね。
まるで、どうぶつ奇想天外を見てるようでした。
Commented by エディ at 2006-07-18 00:28 x
新しいレンズ、というか望遠鏡・・というか・・馴れるまで大変そうですね~
でもいつものペースで撮り続けてればあっという間!
Commented by m-hir at 2006-07-18 22:01
>m-bintangさん
自然を見てると驚くことが多いですね。
Commented by m-hir at 2006-07-18 22:09
>エディさん
あっとゆーまでしょうか?(笑)、ちょっと大きくなっただけだと思ってたんですが…予想以上に重く感じます。
<< とっても小さいので…  miniBORG60ED投入! >>