晴れ時々?日記

空蝉

コレも「夏」
b0021375_214915.jpg
miniBORG60ED+EC-14

b0021375_2143144.jpg
ZD 35 Macro         6日撮影

by m-hir | 2006-08-10 21:14 | ムシ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5457211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 迷いトンボ at 2006-08-11 00:33 x
ひまわりもそうですが、蝉の抜け殻も夏の代名詞ですねー
これを見て思い出したんですが、夕方から夜にかけて公園に行くと、セミの羽化が見れるらしんですよね。今年は行かなくては。
確か、エディさんの去年の日記に載っていたような・・・
Commented by m-hir at 2006-08-11 18:36
>迷いトンボさん
セミの抜け殻はこの次期あっちこっちで見かけますね。
子供の頃、セミの幼虫を捕まえてきて羽化を見ようとしたんですが夜中だっだのでその前に眠ってしまいました…
夕方の公園ではセミの羽化が見られるかもしれませんね。
Commented by kanransya02 at 2006-08-12 06:18
私は昨年、セミの羽化を早朝に見て撮影しました。
透明な水色でとっても神秘的でしたよ。http://homepage3.nifty.com/kanransya/A3_1.htm
よかったら見にきてください。
Commented by m-hir at 2006-08-12 14:32
>kanranshi02さん
セミの羽化、拝見しました。
こんな時間になってから羽化するなんてのんびりやのセミですね(笑)。
Commented by akebiamam at 2006-08-12 20:39 x
今晩は2枚目もいいですね・・まだセミの抜け殻は見ていません・・セミも今年はまだ少ないかな・・
Commented by m-hir at 2006-08-13 23:40
>あけびままさん
ありがとうございます。
よく見るとあっちこっちにいっぱいいます(あります)よ。
Commented by nick726 at 2006-08-16 12:07
セミの抜け殻を見ると何故か、兵どもが夢の跡って云う一節を思い浮かべます。
Commented by m-hir at 2006-08-16 23:37
>ニックさん
なんだか寂しげにも見えますが…抜けたセミたちはとってもにぎやかです。
<< 谷津干潟でFデジボーグ60テスト ひまわり >>