晴れ時々?日記

イナカのトンボたち

と言ってもふつーのトンボですが…
b0021375_238251.jpg
渓流で撮ったアキアカネです、とってもたくさんいました



アキアカネ、まだあります
b0021375_2384788.jpg
b0021375_239126.jpg


ごめんなさい…ドアップ好きなもので…
b0021375_2391416.jpg
b0021375_2392536.jpg


こちらは近所の信濃川河川敷の公園で撮ったミヤマアカネ
b0021375_2393765.jpg
b0021375_23101328.jpg


これは帰りの魚沼スカイラインで…
b0021375_23102788.jpg
オニヤンマです
b0021375_23103944.jpg
オニヤンマ、たくさん飛んでましたがなかなか止まってくれません
やっと見つけた一匹です
E-300/ZD 14-45 & ZD35Macro & miniBORG60DE+EC-14

Toshiさんの「とんぼ」にTBです

by m-hir | 2006-08-16 23:27 | ムシ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5497109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フォトダイアリー at 2006-08-17 20:24
タイトル : トンボ
里帰りシリーズ第2弾はトンボくん大集合です。 二日間で撮った写真からトンボだけを集めてみました。 シオカラトンボ:ΣAPO50-500EX/HSM 500mm ギンヤンマ:Σ70-300MACRO SUPER? 300mm 近づけない個体には500mmが... more
Commented by エディ at 2006-08-17 00:42 x
一枚目の止まってるトンボの後ろに飛んでいるトンボがいてカッコイイです。
渓流+トンボも絵になりますねー
Commented by 迷いトンボ at 2006-08-17 00:50 x
おー!ミヤマアカネではないですか。私は先週、多摩川で初めて見ました。
羽の先にピンクの紋があって、普通の赤トンボと少々違うので少々興奮しました。
それにしてもオニヤンマがたくさん飛んでるなんて、いい所ですねー
Commented by Toshi at 2006-08-17 19:47 x
ミヤマアカネって言うんですか、この赤とんぼ。
名前からすると山に住んでるトンボなんですよね、見た記憶がありません。
3枚目のキラキラの翅がいいですねー。
TBありがとうございます。私のほうからも後でTBしますね。
Commented by m-hir at 2006-08-17 23:13
>エディさん
Toshiさんのように飛んでるのにピントが合わないもので(笑)。
渓流の雰囲気も写し込もうとすると難しいものですねー。
Commented by m-hir at 2006-08-17 23:17
>迷いトンボさん
オイラもミヤマアカネ初見でした(見ていたかもしれないけど知りませんでした)。
オニヤンマはわりとドコにでもいましたね、こちらでは見かけませんねー。
Commented by m-hir at 2006-08-17 23:20
>Toshiさん
名前は「深山」なんですが丘陵地なんかに多いそうです。
こちらこそTBありがとうございます。
<< イナカのトリたち ちょっと寄り道 >>