晴れ時々?日記

コムラサキ

時間が戻りますが日曜日の最初のモデルさんはこちらのチョウチョでした
b0021375_22103029.jpg


見たこと無いチョウだったので調べてみました、コムラサキのようです
b0021375_22105542.jpg


そんなに珍しいチョウではないようですが、見る角度によって濃さの変わる紫色がきれいです
b0021375_22111353.jpg

b0021375_22112972.jpg

E-300/miniBORG60ED エレメンツでレタッチ&トリミング

Toshiさんのところもコムラサキです

by m-hir | 2006-08-28 22:17 | ムシ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5574825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フォトダイアリー at 2006-08-31 22:17
タイトル : オニバスのついでに
オニバスを撮りに行った日に、パークセンター付近で見かけた蝶+αです。 もう8月も終わりなんで、今日は一度に2つアップしました。 コムラサキ:Σ70-300MACRO 300mm F8.0 ISO800 同上 ... more
Commented by chinpike at 2006-08-28 22:20
えっ、土の上でお食事中ですか?
何食べてるのでしょう。
Commented by m-hir at 2006-08-28 22:36
>chinpikeさん
多分吸水中ですね、ここは地面が湿ってましたから。
Commented by yyoshixxx at 2006-08-31 01:48
コムラサキ,とてもキレイですね~。私もまだ見たことないです
Commented by Toshi at 2006-08-31 22:17 x
偶然ですねー、私も夏休みに撮ってました、この蝶。
前にも撮ったことあるんですが、日が当たるともっと綺麗に光りそうですね。(私も日向ではまだみたことがないんですよ。)
TBさせていただきますね。
Commented by m-hir at 2006-08-31 22:21
>yyoshixxxさん
もうちょっとじっくり撮りたかったんですが、すぐ飛んで行っちゃいました。
Commented by m-hir at 2006-08-31 22:27
>Toshiさん
そうなんですか、早速見に行きますね。
日陰とゆーより曇り空だったので色がイマイチだったようです。
<< アゲハチョウ カワセミ >>