晴れ時々?日記

ランデブー

モンキチョウがたくさん飛んでました
b0021375_22302644.jpg
b0021375_22213244.jpg
b0021375_2230965.jpg
b0021375_222204.jpg

E-300/miniBORG60ED          2日撮影

by m-hir | 2006-09-04 22:41 | ムシ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5620925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2006-09-04 22:58
素敵ですね!
ふわふわ寄り添う感じがとても優しい気持ちにしてくれます。
BORGで撮れるなんて、MFでしょ?
Commented by m-hir at 2006-09-04 23:08
>chinpikeさん
たぶんこのクラスのカメラ(レンズも)ではMFでないと撮れません、BORGは鏡筒をスライドさせてピントを合わせられるので素早くピント合わせが出来るんです。
後はやっぱり数で・・・
Commented by nick726 at 2006-09-04 23:24
素晴らしいフォトですね。
一瞬のシャッターチャンスだと思うのですが、バッチリ決まってます。
Commented by m-hir at 2006-09-04 23:46
>ニックさん
ありがとうございます。
でも…確かにチャンスは一瞬ですが、一枚を狙って撮ったのではなく連写で数撃って当ててるんですよ(失敗写真が山のように…)。
Commented by k at 2006-09-05 06:48 x
シャッターチャンス最高、蝶が空中に留まっているかのようだ、素晴らしい一語に過ぎる。
Commented by k at 2006-09-05 06:53 x
花に留まる寸前のキアゲハ、留まる前にノズルをのばしているのですね。今まで蝶は花に留まってからノズルをのばして汲蜜すると思って
が違うのですね。
Commented by nick726 at 2006-09-05 15:27
それにしても凄い~
m-hirさんのカメラを持って潜り、お魚さんの連写を撮ってみたいですね。  海の中だと浮いた状態で体を固定出来ず、おまけに暗いのでシャッタースピードは遅いし… これはこれで難しいものがあります。
Commented by yyoshixxx at 2006-09-05 16:36
よくこんなのが、撮れましたね~!凄いですね!!脱帽です
Commented by y_ishikawa99 at 2006-09-05 20:57
素敵な写真を撮られたのですね~♪
仲よさそうに戯れながら、ひらひら~っと軽やかに^^
Commented by m-hir at 2006-09-05 23:56
>kさん
ありがとうございます。
キアゲハは多分花から花へと移動中だったのでストローをしまうのがめんどくさかったのでは(笑)。
Commented by m-hir at 2006-09-05 23:59
>ニックさん
E-300には水中ハウジングがあるのですがBORGは付けられません(笑)、でもきれいな海で熱帯魚撮るのも面白そうですね。
Commented by m-hir at 2006-09-06 00:00
>yyoshixxxさん
いえいえ、そんな大したことでは…
Commented by m-hir at 2006-09-06 00:02
>y_ishikawa99さん
ありがとうございます。
ここだけの話ですが…この後この♂はしっかりふられてました(笑)。
<< ホバリングと言えば・・・ 2周年です >>