晴れ時々?日記

駅とひまわりとノシメトンボ

今週の写真の撮影場所は都営新宿線「東大島駅」の下にあります
b0021375_2213212.jpg
都営新宿線は地下鉄ですが、荒川を超えるため ここと対岸の「船堀駅」は地上にあります

お花畑のひまわりをバックにお休み中なのは赤くならない赤トンボ、ノシメトンボです
b0021375_22133339.jpg

ZD 35 Macro



飛んでもまたここに戻ってくるのでじっくり撮れました
b0021375_22164284.jpg
b0021375_221714100.jpg
b0021375_22172679.jpg
miniBORG60ED         3日撮影

by m-hir | 2006-09-07 22:37 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5640277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2006-09-07 23:15
今年はまともにひまわり撮ってませんよ。
BORG使うと、トンボも撮られてること知りませんね。(笑)
BORGもなかなかいいボケ味してますね。
Commented by nick726 at 2006-09-07 23:41
新宿辺りは良くうろつきましたが… 都営新宿線の東大島駅ってピンと来ません。 新宿からどっち方面にどれくらい行ったところ?
Commented by climax_ty at 2006-09-08 21:41
60ED、いいボケ味だしてますね
自分も最近背景のグリーンボケにすっかりはまってます。
もう直焦点も自分のものにされましたね
Commented by m-hir at 2006-09-08 22:24
>chinpikeさん
ピントが合う場所まで後ずさりするのが大変でした(笑)。
45EDに比べると60EDは結構きれいにボケてくれます。
Commented by m-hir at 2006-09-08 22:31
>ニックさん
都営新宿線は新宿から千葉県市川市の本八幡まで21駅あるんですが、東大島は15駅目になります。
Commented by m-hir at 2006-09-08 22:34
>ヤマさん
背景が近いと二線ボケ気味なんですが、ちょっと離れると結構いい感じですよね。
3mから無限遠までピントが素早く移動できるのでいいですよ〜、直焦点。
<< 吸水中?排水中? 青空とコスモス >>