晴れ時々?日記

吸水中?排水中?

今日のチョウチョはアオスジアゲハ
湿った地面で吸水中のようですが、おしりからは排水中です
b0021375_2242586.jpg


こんなに近づいても逃げません…それでは…
b0021375_2245999.jpg


レンズが当たりそうです(笑)
b0021375_2251373.jpg

E-300/ZD 35 Macro          2日撮影

by m-hir | 2006-09-08 22:17 | ムシ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5646128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2006-09-08 22:18
キョウレツ!!(笑)
3535ってめっちゃ寄れるんですね。
しかしなんで逃げない?
Commented by m-hir at 2006-09-08 22:41
>chinpikeさん
今日も一番ですね〜、ありがとうございます。
すんごくよれますよ〜、よればよるほどピントが浅くなりますが…
Commented by もちもち at 2006-09-08 22:45 x
逆に大丈夫なんでしょうか、この蝶々?
と心配しちゃいますね・・・。
この角度からすると地べたに這って撮られたんでしょうかね~?
Commented by m-bintang at 2006-09-09 16:02
目がかわいいですね。
今日、もう少し濃いエメラルドグリーンの尻尾をしたカナヘビを見かけました。
Commented by 迷いトンボ at 2006-09-09 18:54 x
へぇー×3!チョウチョがおしっこするとこ初めてみました。
地面の上でよくぞここまで寄れましたね!
Commented by p-days_pero at 2006-09-09 18:59
とてもクリアーで精細に撮れてますね♪
蝶の目に吸い込まれそうです~(^_^;
Commented by m-hir at 2006-09-09 21:50
>もちもちさん
吸水中のチョウって逃げないんですよー!結構長い時間撮ってました。
はい・・・ご想像通りの体勢でっす・・・
Commented by m-hir at 2006-09-09 21:52
>m-bintangさん
黒い目のチョウってアップにしても可愛いんですよね。
Commented by m-hir at 2006-09-09 21:59
>迷いトンボさん
セミのおしっこは有名だしカブトムシのも知ってましたが、オイラもチョウチョは初めてでした。
Commented by m-hir at 2006-09-09 22:11
>p-days_peroさん
モンシロチョウやタテハチョウの仲間はアップはちょっと・・・ですが(笑)、黒い目のチョウ可愛く写りますね。
Commented by nick726 at 2006-09-10 11:08
やあ~ 迫力有りますねえ!
Commented by m-hir at 2006-09-10 20:21
>ニックさん
大接近でした(笑)。
<< 実は・・・ 駅とひまわりとノシメトンボ >>