晴れ時々?日記

miniBORG60 Macro?(その2)

川面をよく見るとイトイトンボもたくさん飛んでました
止まるのを待ってパシャ
ムスジイトトンボ(セスジイトトンボ?)
b0021375_2222310.jpg


クロイトトンボ?
b0021375_22221630.jpg

イトトンボの区別がまだ出来ません・・・

ん?トンボの下で何かが・・・





水の中にはメダカがいっぱい
b0021375_22234435.jpg
b0021375_22235560.jpg
b0021375_2224619.jpg
b0021375_22241789.jpg


そして大きなオタマジャクシも・・・
b0021375_22242943.jpg

E-300/miniBORG60ED          10日撮影

by m-hir | 2006-09-11 22:49 | ムシ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5666124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2006-09-11 22:51
まったくまいったなあ。(笑)
BORGほんとにすげっ。
Commented by climax_ty at 2006-09-11 23:05
エムヒロさんの60EDの画像見ていると
直焦点やってみたくなります
でも腕が・・・
77EDか101EDでやってみようかな
システム教えてください
ヘリコイドとか・・・BORG系はようわからん
Commented by m-hir at 2006-09-11 23:13
>chinpikeさん
何でも撮れますよー、BORG60ED。
Commented by m-hir at 2006-09-11 23:27
>ヤマさん
腕より慣れだと思いますよ。
でも77や101は金属鏡筒で1.6kg~2.6kgです、しかもカメラからレンズまで500~640mm!  オイラはとても手持ちでMFする気にはなりませんのでアドバイスなんて無理っす!!miniBORGがいいですよ!!!
でも、換算で2倍になる4/3に比べるとメリットが無いかも…
Commented by Toshi at 2006-09-11 23:45 x
私もイトトンボはよく分からなかったんですが、この夏にネットで色々調べてみたんですよ。
一枚目はムスジイトトンボで合ってると思いますよ。
肩の黒条の中の淡色条が長くクッキリ見えるのがセスジのようです。
Commented by hitakijo at 2006-09-12 06:55
hitakijoです。一枚目ムスジ、二枚目クロイトトンボで間違いありません。
Commented by y_ishikawa99 at 2006-09-12 18:47
綺麗なトンボさんですね〜。
おたまじゃくしは春だけではないのですね(驚)
Commented by m-hir at 2006-09-12 21:59
>Toshiさん
ありがとうございます。
セスジ、ムスジ・・・よく似てて難しいですよね。ネットで調べてもあんまり大きな写真がなくって…
Commented by m-hir at 2006-09-12 22:01
>hitakijoさん
ありがとうございます。
なかなか特定するのが難しいですね。
Commented by m-hir at 2006-09-12 22:03
>y_ishikawa99さん
青い色がいいでしょ〜(笑)。
そうですね、確かに「春」ってイメージがありますよね。
<< miniBORG60 Macr... miniBORG60 Macro? >>