晴れ時々?日記

にゃんこぉ!

ニャンコ写真が沢山撮れたのでどどーんとアップします

にゃんこぉ!_b0021375_10354488.jpg

朝日が逆光気味で暗くなっちゃってます
E-300にBORGでは露出が安定しないのでアンダー気味になっちゃいます
RAWで撮れるようにメモリーは予備に2GのSD+アダプターがあるのですが
撮影する枚数が多い(数撃ちゃ当たる?)のとPCが貧弱なので・・・
ピント・明るさ・色合い・等レタッチありです





土手の上から下を見つめるネコさん
にゃんこぉ!_b0021375_10373668.jpg

こちらに近づいてきて「はい、ポーズ」
にゃんこぉ!_b0021375_10375352.jpg

あれっ?もういっちゃうんですかー
にゃんこぉ!_b0021375_10381648.jpg


何やら上の方が気になる様子・・・
にゃんこぉ!_b0021375_10384026.jpg
実は木の上にキジバトが居たのですが
どうにも手が出せず、ハトが飛んだのを追っかけてみましたが…
にゃんこぉ!_b0021375_10385523.jpg
にゃんこぉ!_b0021375_1039847.jpg


こちら、木の下でお休み中です
にゃんこぉ!_b0021375_10363472.jpg

ぽかぽかで気持ちがい〜ニャ〜
にゃんこぉ!_b0021375_10365762.jpg

にゃんこぉ!_b0021375_10371215.jpg

E-300/miniBORG60ED

by m-hir | 2006-09-18 11:15 | ネコ | Comments(10)
Commented by chinpike at 2006-09-18 18:01
いいですねえ。
やっぱり和みまくります。(笑)
今度はボーグ使わないで、ぎりぎりまで近づいてください。
逃げるか逃げないかの緊張感がおもしろいですよ。
Commented by taikakudaru at 2006-09-19 10:06
もの欲しそ~にキジバトを見ている猫さんがかわいいですv
ひなたぼっこしてるコは、目が開いてませんね(笑)
暑い夏が終わり、かといってまだ寒くもない今は、猫にとってつかの間のよい季節なのでしょうね。
Commented by yamagoya333 at 2006-09-19 13:58
こんにちは、ご無沙汰しております。
うちのパン小屋で、野良猫が子どもを生みました。
そのうちの一匹が、玄関の前で活動しています。
人の顔を見ると、まるで「ご主人様ぁー」とでも言うように、近寄ってきます。複雑な気分です。
Commented by osanpophotos2 at 2006-09-19 19:48
これは首輪がないので野良猫ですか。
カメラに全く気がついていないので表情が自然ですね。
わたしは公園で野良猫をよく見るのでたまに撮ろうとしますが、
何のおもしろみもない写真になっていまい、すぐ没です。
Commented by m-hir at 2006-09-19 23:37
>chinpikeさん
ここのネコって結構人からエサをもらってるのでかえってよってくることが多いんですよ、「えさくれー」って。まあ、逃げちゃうネコの方が多いんですが…
今回は警戒しない自然な姿を狙ってみたんですが、今度はぎりぎりを狙ってみます(笑)。
Commented by m-hir at 2006-09-19 23:39
>taikakudaruさん
この日は天気もよくなったので日なたボッコには最高だったでしょうね。
Commented by m-hir at 2006-09-19 23:46
>yamagoyaさん
台風は大変だったようですね、ご無事で何よりです。
そうですねー、エサをあげるくらいなら飼ってあげた方がいいし…ただ可愛そうだからってエサはあげちゃイケませんよね!
オイラの場合にはノラと対等の立場で写真を撮りたいので餌でつったりはしません。
Commented by m-hir at 2006-09-19 23:50
>osanpophotosさん
はい、ノラネコです。まあ、気付かない距離ではないので気付いているかもしれませんが…警戒する距離ではないのでいい表情が撮れるんでしょう。
オイラもボツ写真は多いんですが、とにかく数を撮るのでその中には結構いい表情のものもあります。一発を狙う腕はありませんので…
Commented by maikasati at 2006-09-20 16:44
こんにちわ~!
ご無沙汰しておりましたぁ~!!
穏やかな表情の猫ちゃんですね。
近くの野良ちゃん 目がきつくて 直ぐ逃げられてしまいます(笑)
ひなたぼっこの 猫ちゃん気持ち良さそうですね!
Commented by m-hir at 2006-09-20 20:54
>はなまいさん
いらっしゃいませ。
結構きつい目でにらまれることもあるんですが・・・めげずに撮ってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコイイかも 小さなモデルさんたち >>