晴れ時々?日記

今シーズンはたくさんいます

土曜日の水元公園
移動中のオイラの目の前に舞い降りたこちらのヤマガラさん
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22374536.jpg
ごちそうをくわえて得意げです



日陰なのでエレメンツで明るさを調整してます
今シーズンはたくさんいます_b0021375_2238324.jpg
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22381622.jpg
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22383047.jpg
地面に降りて一生懸命に実を突ついています
そっと近づいても夢中で気がつかない様子
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22475874.jpg
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22481270.jpg
ここまでエレメンツでレタッチ、トリミングは無し

そしてこちらは日曜日の臨海公園
カケスの大群が移動中でした、ここにいるハシブトガラスより多いくらい…
今シーズンはたくさんいます_b0021375_22482822.jpg
逆光で半分影絵ですが(汗)…
今シーズンはたくさんいます_b0021375_2248427.jpg
トリミングあり

E-300/miniBORG60ED+EC-14 ISO400

ヤマガラもカケスもいつもはあんまり見かけない鳥さんです
全くいなかった訳ではありませんが、今年はちょっと数が多いようです
人間には分からない自然の変化があるのでしょうか?

Toshiさんの所もヤマちゃんです TB発射!

by m-hir | 2006-10-12 23:00 | トリ | Comments(10)
Commented by chinpike at 2006-10-13 05:42
ヤマガラさんはいつ見ても可愛いなあ。(#^_^#)
Commented by nick726 at 2006-10-13 09:13
こんな大きな木の実、そのまま飲み込んじゃう?
喉につめなければ良いのですが…
Commented by エディ at 2006-10-13 12:28 x
核実験で逃げて来たのでしょうか?
なんて言ってる場合じゃないか。
Commented by m-hir at 2006-10-13 21:49
>chinpikeさん
ヤマガラやシジュウカラそんなに珍しい鳥ではないけれど仕草が可愛いので見ていて飽きないですね、人を恐れずすぐ近くまで来てくれるし。
Commented by m-hir at 2006-10-13 21:53
>ニックさん
この実はさすがにそのままでは・・・
一生懸命突ついていたので実を割って中身を食べるのでしょう。
Commented by m-hir at 2006-10-13 21:56
>エディさん
えっ、そーなの?
ってこの写真は核実験前日です、あっ、カケスは当日か(笑)。
Commented by petercats at 2006-10-14 00:04
かわいい、かわいい!!!
足でどんぐりも、お目目ぱちくりもかわいいです。
いつも素敵な写真で、癒されますー。ホッ。
(あっ、うちの猫たちも見てる。)
Commented by Toshi at 2006-10-14 14:47 x
そちらでも多いようですね、ヤマちゃん。
しかも、人馴れしてるところも同じですね。
カワセミとかがコレくらい近くに来てくれると嬉しいんだけど・・・。
Commented by m-hir at 2006-10-14 23:02
>petercatsさん
かわいーでしょー!
カラ好きのpeterさんに気に入ってもらえてうれしいです。
あっ、姐さん、よだれが・・・
Commented by m-hir at 2006-10-14 23:14
>Toshiさん
ヤマちゃんは人を恐れませんねー。
まあ、追っかければ逃げるんですが…おどかさなければどんどん近づいてくることもありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤トンボいっぱい! 日曜日の小鳥たち >>