晴れ時々?日記

温暖化?

このチョウチョが首都圏でも見られるようになったのは
ヒートアイランド現象か地球温暖化の影響かと言われていますが・・・

ツマグロヒョウモン♂
b0021375_2235717.jpg


こちらは♀(前ピン(汗))
b0021375_22352313.jpg


あっ!
b0021375_22382663.jpg


きれいなチョウチョに会えるのはうれしいんだけどねー

E-300/miniBORG60ED          14日撮影

☆ぴぃ〜さんの所にもきれいなチョウチョが

by m-hir | 2006-10-16 22:47 | ムシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5879525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osanpophotos2 at 2006-10-16 23:12
こんばんは!
またまたみたこともない蝶が!
miniBORG60EDというのはF1.0などという凄いレンズですか?
どんなレンズなのか分かりませんが、とても高価なのでしょうね。
Commented by ☆ぴぃ〜 at 2006-10-17 10:54 x
ご無沙汰の☆ぴぃ〜ですー。/
この写真を見て、「なんか似たよーな蝶、撮ったよな…」と探したら「ヒメアカタテハ」が出て来たんで、記事にリンク貼らせて頂きました
 ☆ぴぃ〜んちの近くの公園では9月末から翡翠が時折飛来するようになりました
  昨シーズンより1ヶ月以上も早くて、ビックリ
   さらにビックリしたのが「ノゴマ」…これもヒートアイランドと関係があるのでしょうか…
Commented by climax_ty at 2006-10-17 22:00
環境変化は、自然界を狂わせてますね
10月の中旬だというのに
日中は、9月の陽気ですね
野鳥の世界も渡りに影響しているように思えます。
今年の春にオオルリとルリビタキをみたように
秋もなにかありそうですね
あっ!ツマグロヒョウモン♂でしたね
蝶はちょっとわかりません(^^ゞ
Commented by m-hir at 2006-10-17 22:26
>osanpophotosさん
前にも書きましたがBORGは望遠鏡のレンズです、350mm f5.6のレンズなのでそんなに凄いものではありません。価格的にもイチガン用交換レンズよりははるかに安いです。
http://www.tomytec.co.jp/borg/
Commented by m-hir at 2006-10-17 22:29
>☆ぴぃ〜さん
いらっしゃいませ、こちらこそご無沙汰してしまいスイマセン。
今年はいつもの年に見かけない鳥たちが目撃されてるようですね。
Commented by m-hir at 2006-10-17 22:33
>ヤマさん
やはり何かあるのでしょうか?
珍しい鳥が見れるって・・・って、ちょっと期待したりして
<< いいお天気が続いてます お仕事中です >>