晴れ時々?日記

ヤマカガシ

渓流を移動中
足下の何か動くものが・・・
「わっ!でっかいミミズ!!」と思ったら
全長20〜30cmくらいのちいさなヤマカガシちゃんでした
b0021375_2395013.jpg


FZ30          28日撮影

by m-hir | 2006-10-30 01:13 | 動物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiru.exblog.jp/tb/5952719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chinpike at 2006-10-30 05:16
うわっ、とおもいましたが、よく見ればかわいかったりして。(笑)
Commented by エディ at 2006-10-30 12:56 x
おお~つぶらな瞳がカワイイですね。
昔栃木に住んでいた頃、よく道端で車に轢かれて死んでました。
姉が捕まえて家に連れてきた事も・・
Commented by climax_ty at 2006-10-30 13:23
げげっ!
鳥見しているとき気づかないで自分も
遭遇しているかも(^^ゞ
Commented by m-hir at 2006-10-30 23:35
>chinpikeさん
お子様は目が大きくて鮮やかな色で、かわいいでしょ!
Commented by m-hir at 2006-10-30 23:36
>エディさん
ペットにする人もいるようですが、実は毒があるんですよね。
Commented by m-hir at 2006-10-30 23:38
>ヤマさん
知らないうちに踏んづけてるかも・・・(笑)。
「マムシに注意」なんて看板もあったりして・・・(笑)。
Commented by nick726 at 2006-10-31 07:06
爬虫類の目って可愛いですよね!
でも、この蛇ちゃんは怒ってるみたいですよ…
縄張りを荒らされたから?  ご用心あれ。
Commented by 55aiai at 2006-10-31 14:48
毒があるんですよねー
昔はないと思われていたけれど見つかったんでしたっけ?
気をつけましょう。

でもずいぶん可愛い顔してますねぇ^^
Commented by m-hir at 2006-10-31 23:13
>ニックさん
写真を取るために行く先を塞いでしまったのでムッとしてるんでしょうか?
大きくなったら仕返しされる・・・
Commented by m-hir at 2006-10-31 23:19
>55aiaiさん
まだお子様だからでしょうかねー、目が大きくて可愛い顔です。
<< それでも秋の葉っぱ 鳥はこれだけ・・・ >>