晴れ時々?日記

うそ!

昨日アップのシメもそうなんですが、やっぱり撮影場所を帰ると違う鳥に逢える確率も上がります
今日の鳥さんは初見でした

ウソです
いやホントに(笑)
ウソの群れを見つけました
うそ!_b0021375_11474947.jpg
でも…EC-14使用(840mm相当)でこのくらい遠いんです




喉の赤いのが♂らしいんですが…写真を見てもはっきり区別できません…
うそ!_b0021375_11483240.jpg


ウソ、アカウソ、ベニバラウソと言うのがいるらしいです。
アカウソだそうです(hitakijoさんありがとうございました)
うそ!_b0021375_11485071.jpg


うそ!_b0021375_11491452.jpg


うそ!_b0021375_11494153.jpg


うそ!_b0021375_11505223.jpg


突然目の前の枝に!
うそ!_b0021375_1151452.jpg


うそ!_b0021375_1152013.jpg
E-300/AT-X300+EC-14だったりテレプラス2×だったり

遠くてピントも怪しいのでレタッチ&トリミングしまくりです(もうちょっと鮮やかな色だったような…)

by m-hir | 2006-11-19 13:07 | トリ | Comments(6)
Commented by hitakijo at 2006-11-19 13:47
アカウソですね。これは日本で繁殖するウソとは別亜種でシベリアの方で繁殖します。珍しいものが撮れましたね。
アカハラウソではなくベニバラウソ、これ本当の話。
ベニ・・はもっと真っ赤です。
鳥類園でも12日にウソの♀がでました。
Commented by m-hir at 2006-11-19 16:30
>hitakijoさん
アカウソですか、ありがとうございます。
ベニバラウソでしたね、うろ覚えだったのをよく調べずにに書いてしまいました。
鳥類園でもでたんですか、群れで来てるんでしょうから♀がいれば♂もいますね。
Commented by petercats at 2006-11-19 17:16
なるほどー、まっかなうそ ってなとこなのですね!(す、すみません・・・)
きれいな紅色ですねー、寒い初冬の空にポコッと暖かそうな色です。
Commented by 117k at 2006-11-20 10:58
お早うございます。
昨日・・庭に綺麗な鳥がきたんですが、撮れませんでした。
バード台を設けようかと思うくらいです。
↓シメさんですか・・顔がかわいいですね。
Commented by m-hir at 2006-11-20 22:47
>petercatsさん
うまいっ!座布団一枚!!
あんまり見ない色ですよね。
Commented by m-hir at 2006-11-20 22:49
>117kさん
写真には撮れなくてもきれいなトリを見つけるとうれしいよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝二番? シメ >>