晴れ時々?日記

元旦メジロ

まあ、いつ撮ってもメジロはメジロなんですが
年の初めから遊んでくれたメジロさんたちです
元旦メジロ_b0021375_22562480.jpg

遊びは当然「かくれんぼ」(笑)。
元旦メジロ_b0021375_2256123.jpg





元旦メジロ_b0021375_22555472.jpg
元旦メジロ_b0021375_22553946.jpg
元旦メジロ_b0021375_2255231.jpg
元旦メジロ_b0021375_22552557.jpg
撮るたびに違った「顔」を見せてくれるのでまた撮っちゃうんですよー

E-330/AT-X 300+EC-14         1/1撮影

by m-hir | 2007-01-09 23:06 | トリ | Comments(2)
Commented by osanpophotos2 at 2007-01-09 23:32
今日公園で見かけたメジロたちにカメラを向けましたが、
必死に取ろうとしてもどうとう一枚も撮れませんでした。
動きが早い、傍には来てくれない、すぐにいなくなる…(泣)
m-hirさんは毎日撮っておられますが、改めて鳥はむつかしいことを悟りました。
Commented by m-hir at 2007-01-09 23:44
>osanpophotosさん
昨日はFZを譲った友人と行ったのですが同じようなことを言ってましたねー、ピントが合ってシャッターを押そうとすると居なくなるって(笑)。
オイラもしょっちゅう逃げられてますがそれ以上にシャッターをきってますから(笑)・・・慣れるとちょっとくらい逃げられても気にしなくなります、あんまり必死にならない方がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< タシギで・・・ ロウバイ >>